セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

食べた

2015年12月24日 23時59分19秒 | 日記もどき
クリスマスなんか無縁だよう~とはぐメタってた津久井、心優しい友たちがクリスマスプレゼントをしてくれました。人の情けがおいちゃんの心に染みたぜ・・・。そんなプレゼントの数々はおいおい少しずつスライム君たちと登場してくることになると思いますが、本日はとりあえずドラゴンフルーツを食べてみた感想をば。
・・・って、そんなに珍しがっているの津久井だけでは(笑)昔は中華街くらいでしか見かけなかったんじゃがのう~。なんて。今は普通にあちこちのスーパーにありますもんねえ。う~んどっかで食べたような薄甘くてちょっぴり酸味風味だけど思い出せない、そんな形容しかできません。はてどこで会ったこの味。
グルメリポーターなんてムリー!スイカの白いところにキウイのプチプチと食感を加えたアケビの薄甘味・・・って、アケビの薄甘さの方をみんな知らんがな!まあとにかくそんな感じでした。嫌いじゃない。むしろ好きかも。とにかく濃厚とは逆の淡方向なんだなあ。
実を食べられたドラゴンフルーツは、ご覧の通りボートみたくなりましたとさ(笑)ショッキングピンク(オペラピンクっていう古い言葉の方が好きだなあ)がなかなか綺麗です。なんかグレイトドラゴンがスライムに怒ってるように見える・・・。何をしたスライム。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンフルーツ! | トップ | さらばクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿