セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

津久井都内在中third

2011年11月21日 23時42分31秒 | 日記もどき


本日の概要・・・クールビューティ系カワイイお嬢様とドラクエ展に訪れたというたいへん羨ましい状況津久井。三度目ドラクエ展、平日バージョンは果たして?!
そして都心はイベントか古書店街以外ほとんど訪れない津久井に、ナビは務まるのか?!・・・結論から申せば、務まりませんでした(爆)頼りない案内人でほんとごめんなさいでした~。

そんな訳で三回目行って参りましたドラクエ展。今回は初の平日バージョン、不定休シフト万歳。

本日のパーティーメンバーは、某ステキサイト憧れの管理人S様。津久井の憧れ帳にS様は複数いらっしゃるのですが、本日お会いするS様は初対面の方です。が、ネットで既にお知り合いな気分wあ、これすなわちオフ会か。おそらく津久井、今日一日でおバカと頼りないが完全にバレました(笑)
朝9時過ぎに都内某所にて待ち合わせ。大切な他所のお嬢様、今日一日しっかりお守りせねば!・・・改札ガン見してたら、お電話頂いて、見てたのと違う方向からいらしたこと判明。アホ面ばっちり見られてもうたー!
その辺の某プ○ントで軽い朝食しながらはじめましてのご挨拶~。津久井、S様がお優しいのをいいことに、はじめましてとは思えないはしゃぎっぷり。津久井とお会いしたことのある皆様なら、どんなテンションだったか容易にご想像つくと思われます・・・(汗)
超キュート&おいしそうなお土産まで頂いてしまって、お気遣いありがとうございました!もちうさぎ(画像その1)可愛い・・・!確かにピンクモーモンを彷彿とさせます☆

S様は遠方からいらして荷物がたいへんなので、新幹線乗車駅のコインロッカーに荷物預けてから行きましょうということになりました。
そんな訳で東京駅に移動。東京駅はダンジョンだよ~(泣)みどりの窓口とインフォメーションの二ヶ所から情報を得て改札中ロッカーへ。丸の内?八重洲口?
そしてメトロに乗りまして楽しく歓談たが・・・しもた~!反対方向に乗ってもうたー!津久井痛恨の一撃!あり得ないミスorz終点行く前に気付けよ~!

引き返しやっとこさ着いたよギロッポン。そしてドラクエ展。入り口はスムーズに入れて、さすが平日♪と思いきや。だんだん混んできました。なんで平日にけっこうな数のお子様居るのだろう?
今日は勇者になってみました。勇者は、キラッキラした冒険の書が手に入る以外は、缶バッジももらえないので、ちょいと寂しいなとは思いましたが、やってみてよかった・・・!理由は後ほど。S様は武闘家チョイス。
S様と二人、原画ガン見し、撮影し、そしてお約束の、膨大なゲーム画面から「ハゲ探せハゲ」wイザヤール様を見つけてはテンション上がる二人。ツッコミは皆無。イザヤール様は今日もいい男でした。
ゴーレムに付属してるメタスラ、気のせいか位置変わってません?(画像2)今データフォルダ確認したら、気のせいじゃなかった。前はゴーレムの右に居たよ、メタスラ。
そして、 竜王の間で事件は起こった!竜王と戦う各職業の代表を選ぶ際、元気よく手を上げるステキなS様。しかし残念ながら、ドラゴンクローは、ちびっこの手に。残念~。
そうそう、僧侶の武器、以前「ひかりの杖」と書いた気がしますが、正しくは「せんこうの杖」でした。失礼しました。
そして、勇者選択の時。勇者の冒険の書を持った津久井の右手をつかんで上げるS様www「一番早かったそこの人」指名する司会のおにいさん。・・・へ?私っすか・・・?マジで?漫画のような展開フラグ、今日も絶好調だね津久井!
王者の剣、ごっついかっこよかったです!重さも、ホントにこの重さなら、振り回すのにちょうどいいのではないかと(笑)恥ずかしかったけど、おかげさまで貴重な体験できました、ありがとうございますS様!
その後、設定集を見、堀井氏のスライム等にまたも悶絶し、そして自由にゲームできるコーナーへ。空くのを待って、9のオープニングスタッフロールまでをS様にプレイして頂き、「つかめなかった手」のシーン、見てきましたー!!!でれでれ。

道具屋ことお土産コーナーに行ったら、いろいろ品数少なくなっていて、残念でした。
もうすぐ開催期間終わりだからという事情はわからなくもないけど、余ったらスクエニショップに戻せばいいんだから、売り切れっぱなしってのはどうかなと。
お土産にモーモンサブレ買いたかったのに~。記念アイテム買いたかった方たくさん居るでしょうに~。

会場付属ルイーダにて遅めランチ。会場限定ヒャドクーラー飲んでみました。(画像3)・・・ん~、ラムネっぽい味~。昔駄菓子屋でこんな色と味の飴ちゃん食べたー。
ちゃんとちゃんとのゴハンがしたければやっぱり、本店にいらした方が良いと思います。
他にスライム肉まん、ギガンテスのこん棒(骨付き肉)、女神の果実(フルーツ&アイス)を頂きました。

さて、ドラクエ展に続いての重要ミッション、ポ○モンセンターへ!
かわいい・・・!愛らしいポ○モンたちのぬいぐるみやら心くすぐる缶入りお菓子やら、その他ステキアイテムがたくさんお出迎え!
モンスターたちの特徴とかを伺ってぬいぐるみを見ると、ただ見るより倍楽しい。ドラクエとコラボすればいいのに、と思いました☆

その後、同じビル内のカフェで大切なマルチ&お絵描きタ~イム!男主みそしる、人妻であるS様のとこの女主さんを連れ出し、デートを目論む(笑)しかし、心配した引率の先生(イザヤール様)が付いてきて、失敗(爆)
お絵描き、でへへ、スケブにコレクション増えましたー!ありがとうございましたー!何度も眺めてでれでれv生絵も超超ステキ・・・vvv幸せ♪
なのにそれに対して津久井ったら、着地点のない絵を描いてしかも時間取りまくったです・・・ほんと申し訳なかったです(泣)
更にとっても素晴らしいものを拝見させて頂いて、更なる幸せに浸ったのですが、何かは内緒です。いや、だって、言ったらS様ファンに羨望の眼差しで焼かれそうだもん。S様、私なんぞにありがとうですー!
それで今回改めてわかったのは、サイトお持ちの皆様は、すごく丁寧に練って作品をアップされるのだな、ということ。やっぱりすごいよ。

引き留めてしまったので、残念ながら夕食ご一緒する時間がなくなり、泣く泣くS様をお見送り。津久井、東京駅をまた無駄にうろつき無限回廊して、時間ロスしてS様の帰宅を更に遅らせる。・・・東京駅はロンダルキアの洞窟だいっ・・・。
S様、今日一日、津久井はむちゃくちゃ楽しかったです!本当にありがとうございました!
読んでくださった皆様もありがとうございました!・・・しかしこのドラクエ展シリーズ、まだ完結ではないのです・・・。四回目の冒険に続く?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚来虚還 | トップ | はいあなた、お弁当♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほど (ちいはゲーマー)
2011-11-22 00:09:16
ちょうど某Sさんのサイトの日記を見た時に「あっ津久井さんだ」と一発で分かりました

おおっ、勇者になられたとはおめでとうございます!!
というかSさん、ノリノリで津久井さんの手を上げるとはやりますね
( ^∀^)

私の場合は以前ドラクエ展でお会いした時の数時間前に入場して竜王の城で「まあこんだけ人がいるから当たんないだろう」と思って掲げたら、そのとき勇者の冒険の書を持っていたのが私一人だけだったので代表に選ばれたんですよね
貴重な体験でしたが、未だに思い出すといい年して何やってんだと恥ずかしくなってきます
返信する
イヤッホゥゥゥ (しそ)
2011-11-22 00:31:46
ありがとうございましたー!
いや、もうただただそれだけです…津久井さん生絵大事にします
私にファンなんかいないのでズバリ言ってもいいですよー。うちの日記はズバリ書きますよー

HP切れたのでうちの日記は寝てから書きます。いや津久井さんの師匠拝んでから寝て書きます
行ってよかった!後悔無し!!
返信する
やっぱバレました~?w (津久井大海)
2011-11-22 00:49:17
ちいはゲーマー様

こんばんは☆ほええ、バレちゃいましたか~!おかげさまで史上最弱勇者にならせて頂きましたwたぶん持っていた王者の剣、ふらふらしてたと思います(爆)

ちい様は、そのとき他に勇者がいなかったということは、かなり早い段階で勇者になられたのですね、それは純粋にすごいと思います!
いやいや、いい歳ってそれおっしゃられたらw津久井はいい歳して何やっとるどころじゃないですってー!ははは・・・。
指名するおにいさんが悪いのですw全てちびっこを指名すればいいのに、ねえ(笑)そういうことにしときますwww
返信する
ぽわわわ~ん状態ですw (津久井大海)
2011-11-22 01:08:51
しそ様

こんばんは☆お名前伏せたけどご本人様いらしたー(笑)こちらこそ改めてありがとうございました!

いえいえ、しそ様間違いなくファンいらっしゃいますからー!津久井絶対羨望の眼差し受けますからー!カラー生原稿拝見して更なる色彩の美麗さに感動したことは書いとこう♪でへでへv(まだあるのー?!と絶対羨まれてます)

後悔無しとおっしゃって頂いてじ~ん・・・vポンコツナビで申し訳なかったですが、楽しんで頂けたなら本当によかったです♪
こちらも生の師弟絵&弟子ズ絵をでれでれ拝んでから睡眠致しますv嬉しくてお花がぽわぽわ出てる状態ですwww
返信する

コメントを投稿