セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ふゆしょうぐん大暴れだあぁ

2016年01月18日 10時48分12秒 | 日記もどき
寝オチして目が覚めたら白銀の世界に変わっていました・・・。しかし既に雨でシャーベット状態になっておりまして、スラだるまムリだわ~、おにぎりみたいになっちゃったわ~(画像)などとのんきなことをやりつつ、電車止まってはいないので出勤するしかあるめえと早めに家を出たのですが、しかし・・・。
うえ~時差出勤なのにラッシュ並に混んでるよう~!駅で聞いたイラッときたセリフ、私服姿の中高生くらいの男子二人が「学校休みになって超ラッキー」・・・キミたちのよーなヤツが居るから、こんな時間なのにムダに電車が混むんだあああ!休みなら家に居ろおおお!出てくんなあ!せめて地元に居てくれって話です。守護天使にお仕置きしてほしかったです。
そして乗換駅でまさかの混雑による為のダイヤ乱れで電車ストップ・・・。しくしく。もちろん遅刻決定でございます。車両故障とか線路凍結が無くても混雑の塊で簡単に麻痺する都市機能やっぱり怖い~。スライム「その点ウォルロ村はそんな心配無いよね♪」はぐれメタル「そもそも電車が無いんだよ!終電の心配しなくて飲んだくれていいんだよ!」スライム「天の箱舟は終電あるらしいよ(運転士の都合により変動)」はぐれメタル「くっそー!男なら始発まで飲みやがれー!」収拾着かなくなりました。
うううようやく最寄り駅だあ~。コケないように気を付けよう。皆様もお気を付けて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の女王の宮殿〈後編〉 | トップ | エンゼル♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿