セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

9の思い出ちらほら

2019年07月12日 00時42分16秒 | 日記もどき
ドラクエ9特別企画動画視聴して参りました。楽しゅうございました。手元に届くゲームの裏側には、ものすごい量の泣く泣く削られものがあるんですねえ・・・と改めてしみじみしました。リメイク版でぜひ拝見できますように(笑)
十年前、確か友人と近所の家電量販店に買いに行ったっけか。そのときはまさかここまでハマるとは思わなんだですが、そのとき誘ってくれた友人にも感謝感謝。その友人はそんなに9にハマらなかったようですが、その人とは未だに付き合いが続いていて、近いうちごはん食べに行く予定です。
津久井の周辺の人は、9はやってもマルチプレイ
まではやらないって人が多く、ただでさえ友達が少ない津久井はマルチプレイがあまりできなかったのが心残りではあります。でもチーム活動苦手だからマルチプレイ仲間が居てもダメだったかもしれない(汗)
ドラクエ9って延々遊べるということはすなわち、何回も繰り返し最初からプレイするものでないので、ストーリーをすっかり忘れ去られるという両刃の剣なのですが、もしもいつかリメイク版が出たら、ぜひストーリーの良さも改めて知られるといいなあ、とイザヤール様推しとしては思うのでありました。一見救いが無いエピソードだらけに見えて、登場人物の行動それぞれがちゃんと未来の希望になってたりしてますし。だから不条理だらけでも後味悪くないのかな。
また9を最初からやりたくなっちゃいましたが、サブロムはあってもDSの方が死にかけている問題が・・・。うん、やっぱリメイクだな!(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え、もう10年?!マジで?! | トップ | 食い倒れでHP切れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開発陣の方々のはっちゃけトーク、半端なかったですね(笑) (ちいはゲーマー)
2019-07-12 01:50:11
 9の殆どのシナリオエピソードやサブクエストには心残りがあって現世に留まる魂、もしくは生命(動物,人工問わず)を題材にしたものも多く関わっていて、プレイ当初はそんなに気にとめてなかったんですが、改めて思い返すと色々と深い作品だなぁとしみじみ思いました。

あと開発陣の方々がドラクエ9の印象的なキャラで真っ先にイザヤール様の名が挙がったときは思わず『キタコレー!(* ゚∀゚)』とガッツポーズしてしまったのはここだけの話。(インパクトがあるサンディではなかったのはちょっと意外でしたが)

リメイク版、実装となると機能的に改良しないといけないところが多々ありそうですが是非ともリメイクされてほしいですね!(*´∀`)
返信する
Unknown (津久井大海)
2019-07-12 13:20:44
ちいはゲーマー様

いらっしゃいませこんにちは☆おかげさまでたいへん楽しく視聴できました、改めてありがとうございました♪

ほんといろいろぶっちゃけていらっしゃいましたよね(笑)8の話題とかもしていらっしゃいましたし。やばい、空飛ぶ牛ちょっと見たい(爆)

心残りとか命とか、他のでももちろんありますけど、9や10は主人公の設定が設定なだけに殊に顕著な感じですよね。

イザヤール様、確かにお名前出てましたけど、主要キャラなのに忘れ去られるってむしろ不憫な気がします・・・(泣)サンディはベイ○ックスかドラ○もんだったのかw

リメイク版、たいへんだろうとはお察ししますがぜひとも出てほしいですよね~。20周年になる前には出てほしい(爆)
返信する

コメントを投稿