セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

肉まんとみちくさガイド

2017年11月23日 22時58分55秒 | 日記もどき
またもやタイトルなんのこっちゃですが、先日肉まん(店では品名豚まんだったと思いますが)と今さらながらDQ11みちくさガイドを買ってきた故のタイトルです。まんまだけど一見わけがわからないタイトルをするのが当サイト品質。
肉まんをぬいぐるみエコバッグスライムと並べて撮影してみましたが、肉まんの輸送に失敗してるしそもそも肉まんのフォルムがスライムっぽくないし。もっとでかい肉まんでリベンジしたいところです。何がしたいんだとつっこまれれば返すお言葉もありませんが、無駄なことや遊びが文化に繋がっているんだ!・・・って誰かが言っていました。言ってないか。

そしてDQ11のみちくさガイドも入手。資料の為には攻略本が先な気もしますが、メダ女でイベントムービーだいたい見られるので攻略本はとりあえず放置。攻略本だと装備品の後ろ姿は載ってないでしょうし。
みちくさガイド、新鮮な驚きというよりは、「凄い、よくここまでやり込んで調べてくださった・・・!」と神動画を見るような(津久井ほとんど動画を見ない奴ですが)方の驚きで拝見させて頂きました。9のみちくさガイドよりページ数が少ないのに値段200円ほどアップなところに時の流れを感じます(笑)
PS4の画面がたくさん見られて、PS4版小動物可愛いな〜とウハウハしました。欲を言えば、もう少し「うみうしひめ婚活中」くらいの衝撃の新事実やキャラクター豆知識とか載っててほしかったですが、まあそういう本じゃないですよね。
そして袋とじ特典、きせきのしずく三つは嬉しいんですが、そしてきせきのネックレスはブラック杯でシルビアさんに勝てそうもないから装備品コンプリートという点では嬉しいですが、もう転生モンスター全部会っちゃってるよー!そしてスキルの種15個、もう「てんのもんばん・邪」狩りしてみんなのスキルパネル全部埋めちゃったよ!うわぁああん!ありがち。9もそうなんですが、余ったスキルポイントや種を他の能力値にマジ振り分けたい。1ポイント上げるのに10ポイント使ってもいいから〜。
話が逸れました。みりょくについての記事で「あれ?マーシャルマント+3にすればカミュさんより○○○○さんの方が合計数値高くね?」と思うなど、気になるとこもありましたが、とにかく、ここまでやり込むのたいへんですから、細かいことはいいんだよ!お疲れさまっした!って感じで楽しませて頂きました。頑張ってデルカダール兵で経験値稼ぎすればブラックドラゴン倒せるって学べたから(気付けや)、逃げない縛りプレイ挑戦してみようかしら(やめれ)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守番 | トップ | 今週のしばらくお待ちくださ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿