セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

カカオの実の中身(ウソ)

2016年02月04日 23時58分35秒 | 日記もどき

節分も終わったのでプロフィール画像をバレンタイン仕様にしようと思ってカカオ形容器(そもそも何でそんな容器を持っているのか)で写真撮りましたが、蓋を閉じていないとカカオ感が伝わりませんが蓋をするとスライム感がゼロになるというジレンマでプロフィール画像は保留。2月は節分モードのままでいいかもしんないな~という気もしてきました。
スライムA「そうだー!節分のとき、豆代わりにチョコ食べてもよかったんじゃない?カカオ豆っていうし~」
スライムB「そもそも、なんで豆を鬼に投げるの?そもそも鬼ってゴブリンのこと?ゴブリンに豆投げても効かなそうだけど?」
スライムA「知らな~い。あ、でもさあ、元ウォルロの守護天使のバトルマスターは、指で弾いた豆でモンスターを撃退できるって聞いたことがあるよ!豆最強じゃない?」
スライムB「それ、豆じゃなくてその元守護天使が最強なんじゃないの?」
その頃、ルイーダの酒場ではスキンヘッドのバトルマスターがくしゃみをしておりましたとさ。
ミミ「イザヤール様、大丈夫ですか?」
イザヤール「・・・?風邪でも寒くもないのに、妙だな」

節分の翌日の今日は立春だったのに、そして日も出ていたのに体感的に寒かったですね~。まだまだふゆしょうぐんとコタツとの付き合いは続きそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼はうち~。 | トップ | 今週のしばらくお待ちください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿