セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

封印を解い・・・てない

2016年09月26日 23時58分28秒 | 日記もどき
ちゃっかりスライムサブレを入手していた津久井ですが、胃腸をぶっ壊したり飲んだくれていたりするうちに賞味期限が迫って慌てておりますがなかなか優雅な気分に持ち込めずティータイムタイミングを逃しております。まだ開けてもいないのです。個包装じゃないのね。明日辺りやるかスライムサブレとミルクティーで一息。一息つけるかは甚だ怪しいですが。
いつか、ずっと先になるでしょうが、ドラクエ尽くしのアフタヌーンティーをやってみたいもんです。スライムの形に切ったパンでサンドイッチとか。スライムアイストレー等ををうまく使えばスライムサブレ以外のスライム形状お菓子を作ることも可能かもしれませんが、津久井の製菓スキルではムリ〜!

ところで全く話題が変わりますが、ドラクエビルダーズのフリービルドモードで、最初の島から全く出ずにどこまで設備を調えられるかちまちまとチャレンジしてみましたが、ベッドがわらでできたペラペラのわらベッドしか作れなくて悲しいのと、神高炉というすごい炉を作っても鉱石が足りないので結局武器が作れずやはり悲しいので、釣りばかりしているという結果になりました。更に悲しいです。
でも釣りでかなり素材を集められるという。もしかして釣竿が最強アイテムではビルダーズ。釣りゲームとしても楽しめますビルダーズ(笑)石材が足りていれば巨大収納庫も作れたのになあ、ちぇ〜。というほど釣れました材料。それにしても、スライムが落とす青い油や獣系モンスターが落とす毛皮が水辺で釣れるっていうことは・・・深く考えるのよそう、うん・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠に勝る良薬無し? | トップ | 封印を解いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿