セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

津久井都内在中2012夏

2012年08月12日 01時12分03秒 | 日記もどき
今回の概要・・・10日は都内人口密度高所二ヶ所に参りました。今回も誰が誰かさっぱりわからないイニシャルトーク形式でお送りします。いつものようにどーでもいいことばかり書いて肝心なことは書かない逆の意味で安定品質です(笑)分けないで書いたので長いです。ごめんなさい~。

お盆付近週末、都内臨海、人口密度高所で津久井が居そうなところと言えば、夏と冬のあのイベントです。今日でいつもお邪魔させて頂いているサークル様がDQ9はしばらくお休みだということですし、アフターの待ち合わせはこちらですし、冬の申込書ゲットしなきゃですし、張り切って行くぜ!

津久井いきなり寝坊。

午前中の待ち合わせはないし、元々昼頃にのんびり着く予定ですからいいっちゃいいんですが、まだ何も準備してません。あたふた準備。ここで聞きたい。何故お出かけ服のボタンは、出かける直前に取れてしまうのか。
ようやく国際展示場駅に着いたら相変わらずものすごい人でなんじゃこりゃー!ちょうど昼時なのに、まだまだビッグサイトに向かう人々多数。ぐええ。会場に着いた頃には、ぼろ雑巾化していた津久井。
とりあえずお目当てのサークル様方にご挨拶と恐怖の菓子攻撃を済まし(本ありがとうございました&お話できて楽しかったです、改めてまた御礼致します)、冬コミ申込書も購入。申込書買う皆さんに「頑張ってください」と言ってくれるスタッフさん。優しい。しかし、書類書き間違わないこととスキンヘッドの守護天使に祈るくらいしか頑張りようがないです(笑)
その後ドラクエスペースをぐるりしていたら、偶然にもステキドラクエその他サイトもされているK様とH様のスペースにたどり着きました!てゆーかアフターでご一緒するS様とH様もそこにいらした!偶然の遭遇に笑いました。
皆様からドラクエ10話をたくさん伺って楽しそうで羨ましす~♪K様とH様にもお会いできてよかった~♪また後ほど閉会時間付近に集合することにして解散。
津久井「どこに集合っすか~?」
S様「ドラクエスペース周辺で☆」
・・・範囲広っ!
津久井「どの辺すか~(泣)」
S様「あっちの方☆」
こうしてS様とH様は行ってしまいました。ワイルドにアバウト(笑)でもまあ何とかなるでしょう。
その後、画材を見たりしましたが、基本トーンって売ってないのね。それから西館に行ってコミティアのカタログでも手に入れようかなと思っていたら、東5ホールの入り口でT様発見!これだけの人混みだし、もう午後でしたから、会えないかもと思ってたのでよかったよかった♪
椅子を探してさまよってから(笑)何とか座るところを確保し、楽しくトーク開始☆装備・・・いえ着ていらっしゃるピンクのレース素材ワンピ、お手製だそうで!裁縫できない津久井はただただ驚嘆です。服装からイザ女主まで、これってガールズトークってやつ?T様はぴちぴちギャルだからガールだけど、ファミコン世代津久井、おまえはガールって歳じゃねいだろ。
また貴重な原画を見せて頂いたり、T様のステキイザ女主話のネタを先行で聞いちゃったりしてしまいました♪すんごく丁寧に時間かけてお話や絵を書かれているんだなあ・・・。その姿勢見習わなくてはと、反省。
たくさんお話をしていたらあっという間に時間が経ち、S様から何回も着信やメールがあったことに気が付いて青ざめる津久井。集合予定時間に30分ほど早いけど、皆様朝から何も召し上がってなくてお腹激減りだから差し支えなかったら集合しませんか、とのこと。そりゃたいへんだ!
あたふたとT様にお別れのご挨拶をして、アフターご一緒する皆様が集まっている場所へ。すんませんすんません!

さてアフターへゴー!画像でバレバレですが、アフターは何とルイーダの酒場☆アフターメンバーは前述のS様とH様、もう一人H様(ややこしくてすみません)、R様。皆様どなたもそれぞれキュートなお嬢様ばかり♪これひょっとしてハーレムじゃね?
国際展示場から恵比寿経由でルイーダがある六本木に向かいました。山手線、混雑車両の隣の車両ががら空きで、移動してゆったり座って行けました。階段付近車両に溜まって移動しない人って多いんですね。
六本木に到着し、まだ予約時間まで一時間あるそうなので某ファーストフード店にて待つことにしました。窓辺席に五人横並びで座って六本木の街を眺める席でまったり。いいですねえ。
二人のH様にドラクエ10のお話聞いたり画像写真を見せてもらったり(スライムナイトのナイトとスライムの絆や美しい夕焼けエトセトラに感動)、R様にドラクエ10内容の質問責めをして困らせたり(R様おとなしくて可愛らしいお嬢様だったから、さぞかし当惑されてたことでしょう。ごめんなさい)、S様にドラクエ10の攻略本!を見せて頂いたり。
そっか!攻略本買えばエアドラクエ10強化できるんだ!と、間違った方向にひらめく津久井。ゲーム本体持たずに攻略本買うって前代未聞だろうが。

時間来たのでルイーダ突入!カウンター席、スタッフさんの出入口がある席に案内されました。スタッフさん出入りの度にどいて通してあげるシステム。スタッフさん出入りの度に階段移動やダンジョン入り口の効果音「ざっざっざっ」を言ってあげるアフターメンバー。ステキよ皆様!
まずはドリンクでお疲れさま~。津久井含めて三人が「マダンテムーン」注文したので、MP使い果たすこと三回(笑)しかも誰も「エルフの飲み薬」を注文しなかったので、魔力ゼロのままではありませんか(爆)
今回やっつけた魔物を羅列しますと。ばくだんいわ(ナッツが衣のコロッケ)、しびれくらげ(サラダ)、ゴールデンスライム(オムライス)、クイーンスライム(デザート・新メニュー・画像参照)。
他にちいさなメダル(ピザ)、カマエル二つ(リゾット)、そしてルイーダでは最大のモテ男?ヤンガス(豚肉の串焼き)。ヤンガスを取り分ける際、これはヤンガスの左腕だとか右腕だとか言う皆様。ヤンガスの肉だったの!?でもおいしく頂く一同(爆)
津久井はルイーダに来た時のお約束で、パルプンテなカクテルを注文。・・・皆様、何故距離を置くんでっか・・・?津久井は、このドリンクのレモンをすっ飛ばしてパーティメンバーの抹茶ミルクに落下させたというガチでパルプンテな過去があるため。今回は何も起きませんでした。
店内に流れるドラクエ10の映像にウハウハしたり(オーガってエロ可愛いいんですね)、ここには掲載しない(できない?!)楽しいトークやらおいしいやらで75分はあっという間に過ぎました。

津久井は一人南下するので六本木で皆様とお別れ。今日も無理やり加わった津久井を温かく受け入れてくれてありがとう、優しいお嬢様方!
昨日お会いした全ての皆様に改めて感謝です☆ありがとうございました!

また何か思い出したら付記しますが、とりあえず津久井の今夏の在中記はこんな具合でございました。津久井本人的にはめでたしめでたし☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼神の面 | トップ | さっそく追記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一昨日はお話しできて本当に嬉しかったです!! (ちいはゲーマー)
2012-08-12 11:05:39
そして津久井さんとのお話が楽しいからって大切な待ち合わせに遅れさせてしまって本当にすみませんっ
_(;_ _)_ ペコペコ
返信する
もしかして (鈴山まさこ)
2012-08-12 23:24:54
イザヤール師匠関連の皆と一緒にですか?うっうっうらやましい……!
返信する
いえいえそんな (津久井大海)
2012-08-12 23:54:34
ちいはゲーマー様

こんばんは☆10日は改めてありがとうございました♪
あの混雑でまさかお会いできるとは、これも守護天使の思し召し?!(笑)
いえいえ、こちらこそ慌ただしかった上にご心配までかけてしまってたいへん失礼致しました!本当に時間あっという間でびっくりでしたね☆
返信する
そうなんです (津久井大海)
2012-08-13 00:14:09
鈴山まさこ様

こんばんは☆大正解です!大部分の方が鈴山様もご存知でいらっしゃる皆様だと思います☆
あっ、でもあんまり師匠の話出なかった、ごめんなさいイザヤール様(笑)
ルイーダの酒場、各地に増えてほしいですよね~。て言うか、本当にルーラや旅の扉欲しいです。でなきゃせめてマルチプレイの「なかまをあつめる」コマンドでもいいなあ。
返信する

コメントを投稿