セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ミミックランチボックス!

2016年08月30日 23時59分37秒 | 日記もどき



昨日の記事の続きです、ドラクエミュージアムにてT様と楽しく歓談しながら見たり体験をさせて頂いたりしました☆展示物についてのツッコミを聞いてもらえるありがたさ(笑)
ロトシリーズを絵画で表現したコーナーにて、ローラ姫救出場面ではローラ姫は岩に縛りつけられているんですが、津久井はてっきり座敷牢スタイルで閉じ込められていたと思っていたので縛られていたことに驚いたんですが、T様も同じことを思ったそうで、誰が縛りつけたのかも気にされておりましたw確かにドラゴンには無理な芸当です。
世界樹に祈りを捧げるコーナーでは、昨日うっかり百人と書きましたが、実際は百人祈るにつき一個女神の果実が実るシステムのようで、七つ実ると前日の画像の「あなたの願い受け取りました。きっとその願いは叶うでしょう・・・云々」とメッセージが出て、また実がゼロに戻るようです。またもやDQ9リメイク熱烈希望!と書いた津久井の願い、絶対届くんですね、そーですねっ?
10のライブ映像のコーナーで耳有りドラ○もんそっくりなプクリポさんに二人でツボったり(T様が後で調べてくださったところによると、トナカイ服を染めたりしてそのような扮装が可能だそうで)、スーパーハイテンションコーナーは津久井はヘタレで参加しなかったですが、T様の前回のソロ参加記録を伺って驚いたり(スクワットの動きでテンションチャージするそうなんですが、ギャラリーに驚かれ筋肉痛になられたほど素早い動きをされたそうです、流石)、新たに加わった設定資料に感激したりしていました☆堀井氏も睡魔と戦っていたのね・・・。
画像はキメラサンドイッチとスライムナイトポテトとドラゴントルティーヤがセットになったミミックランチボックスです♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな発見と青いカレー | トップ | ミュージアム記事補足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めまして (ちいはゲーマー)
2016-08-31 19:50:26
一昨日はご一緒にドラクエミュージアムに行っていただき本当にありがとうございました!
基本ぼっちでも大丈夫なタイプですが、ドラクエ関連のトークで盛り上がったり展示物のツッコミを聞いてくださったりしてとても楽しかったです!!
(*^▽^*)
ちなみにドラ○もんプクリポの件、嘘か誠は分かりませんが今日従弟と会話していたときに
「そういや今ドラクエミュージアムで10の中継みたいなのをやってるじゃん?この間ドラ○もんコスしてグレン城下町に君臨したぜ!(ゝω・)b」
「あれお前だったんかーい!ミュージアムに一緒に行った人と爆笑しちゃったじゃないか!!
∑(OДO; )」とツッコミだけしました。(笑)
返信する
ええええー?! (津久井大海)
2016-09-01 08:38:52
ちいはゲーマー様

いらっしゃいませおはようございます☆こちらこそお誘い頂いていろいろたいへんお世話になりまして、ありがとうございました!♪

それにしてもあの青猫・・・まさかの衝撃の事実!身内の方でいらしたんですかっ?!凄すぎます。よろしくお伝えくださいませ☆
返信する

コメントを投稿