セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

結局寒さに敗北封印解除

2016年11月24日 23時53分45秒 | 日記もどき
全くコタツ感のゼロな画像ですが、雪まで降った寒さに負けて、実はコタツの封印を解いてしまいました。冷えか昼食のチュロスのせいかお腹をまた壊してしまいダウンし、コタツの中で震えていた次第。完全にふゆしょうぐんに負けた・・・。守護天使様、まだ早すぎるって説得してください・・・。
ブランケット二枚を一番上にかけまして、「あ〜青って癒される〜」なんて言っておりました。いやいや、通常の神経の人ならスライムのでかい無垢な目力に見据えられたら癒されるどころか落ち着きませんから!じっと見つめるスライムだらけでもすっかり馴れて全く大丈夫になってしまった津久井の神経、逆に大丈夫なのか・・・?
お腹は大丈夫ではないので、もう少しコタツで暖め回復をはかろうと思います。それではおやすみなさ・・・コタツで寝るな〜!しかし寒い晩のコタツの効果はラリホーマ。うん、暖まったらコタツは片付けて作業します・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガじゃないよ。ミニマムだよ。 | トップ | 今週もしばらくお待ちくださ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたつはある意味呪いのアイテムです (神々麗夜)
2016-11-25 23:45:44
本当に、昨日は寒かったですよぬ…こっちは雨でしたが仕事中制服でそんなに厚着もせず両手が塞がり傘を刺さずに最長30分近く外にいました。二十代嘗めんなと言いたいですがやっぱり寒かったですw

イザやん「こたつはいいなぁ…あれ?みんなは?」
シェルル「リリンとククールは髪留め弁償しに買い物。レレンは厨房の食料漁ってる」
イザ「じゃあ特別にシェルル君の為にオリジナルの歌を歌ってあげよう!」
シェ「え…良いよ歌わなくて…てか歌いたいだけだよな!?」
『こたつむり』
作詞、作曲、歌 イザやん
イザ「こーた♪こた♪こた〜つ♪こたつむり〜♪」
ボカ!ドカ!
リリン「うるさい!外まで聞こえてますわ!」
ククール「しかもパクりじゃねーか!」
パクり、ダメ絶対。
その頃厨房
レレン「もぐもぐ…もぐもぐ…(エンドレス)」
リッカ「((((;゚Д゚)))))))」
返信する
体が動かない! (津久井大海)
2016-11-26 19:47:03
神々麗夜様

いらっしゃいませこんばんは☆うわぁ、先日の寒さの中でそんな長時間のお仕事・・・!たいへんお疲れさまでした!雨の中で傘もささずなんて、風邪とか大丈夫でしたか?

コタツは確かに呪いのように動けなくなりますよね(汗)恐るべし!

うう、お師匠様、歌いたかっただけですね、そうですね?一緒にお留守番の方が災難と思いきや、外まで聞こえる大声量!ゴスペルソングやたたかいのうた並に朗々と歌っていらしたんでしょうか。ていうかまさか店まで聞こえるレベル?!こたつむりの歌流れる城下町・・・。
そして厨房でのつまみ食いを発見したリッカさんのリアクションから察するに、きっとつまみ食いの範疇を越えているんでしょうね・・・。胃袋大事に!
返信する

コメントを投稿