セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

メダル王の気持ちがわかる気がする

2016年08月24日 23時44分26秒 | 日記もどき
津久井のツボをよく知っている友人が、お宝コインコレクションにも協力してくれました。ありがとう友よ・・・!ちなみに全く恩返しはできていません(笑)
そんな訳でスライムコインやロトマークのコインにウハウハしている津久井ですが、通貨でもなければ宝石やアクセサリーでもない、「ただ眺めるだけのもの」に惹かれる心理って何なんでしょうね?
可愛い、楽しい、だけでなく、あり得ないんですけどこのコインがどこかのヒミツの場所の通行証になるとか、不思議な部屋の鍵になるとか、何となくお守りになるとか、そんなロマンのニオイがコインにはあるから・・・って、そんなことを思うのは私だけかしらん。
メダル王の集めるちいさなメダルは、みんな同じデザインなんでしょうか。モンスターコインのように一枚一枚デザインが違っていても集め甲斐があって楽しそうです。メダル王ほどメダル集めに夢中になるかどうかはともかく、一見無意味なこと、無駄なことに人生をかける気持ちはわからなくもないような・・・。
そんな人生の寄り道のようなことに真剣に取り組む人がちょいちょい居るドラクエ世界が、勝手に親近感を覚えて津久井は大好きです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポストカード〜!♪ | トップ | スラ部屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿