セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

はぐれメタルお散歩中

2011年08月07日 22時52分19秒 | ラクガキ

昨日アップ「クエスト163以降」カテゴリ「かみなり」のワンシーン、イザヤール様はぐれメタルお散歩中の図。
当初は、画像その2↑の棒人間(ドラクエ4コマ衛藤ヒ〇ユキ先生の気球から放り出されたトルネコ状態)でイメージしていましたが、いくらラクガキつってもこれじゃあなあ・・・と思い、渋々描き直しました。描き直してもスピード感へたっぴであまり変わりませんが。
何故けんぽうぎ装備かと言うと、レベル99の武闘家すばやさ最大の状態で、はぐれメタル散歩に挑んだため。

はぐれメタルお散歩後日談。
ルイーダ「イザヤールさん、またはぐれメタルのお散歩の依頼来てるわよ~。飼い主さん、『はぐりんと最後まで散歩できた冒険者さんは初めてだ』って感激してたわよ☆」
イザヤール「悪いが断る・・・」
ルイーダ「あら、どうして?」
イザヤール「どうして?じゃないだろう」
ルイーダ「もしかして、また寝ぼけてミミをベッドに引っ張り込むこと心配してるの?」
イザヤール「どうしてそうなるっ!・・・と言うか、何故知ってる!」
ルイーダ「そりゃアレだけ騒げばね~、うふふ」
イザヤール「とにかく、その心配ではなく・・・毎日はぐれメタルと長時間散歩は、さすがに無理がある」
ルイーダ「まあ確かにそうよね。先日はよく最後までついていけたわねイザヤールさん」
イザヤール「毎日散歩するなら、二時間が限度かな」
ルイーダ「二時間なら行けるのっ?!・・・イザヤールさん、あなた、ホントに人間?(笑)」
イザヤール「・・・(苦笑)」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かみなり | トップ | 津久井モバイル危機進行 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああやっぱり(笑) (ちいはゲーマー)
2011-08-07 23:17:35
イザヤール師匠、朝起きて目の前の状況に混乱&動揺したんですね

そしてからかわれてる
( ´艸`) ププ



そういえばそちらは雷とか大丈夫でしたか?


私の所は
ほぼ家の目の前で雷が4回程落ちました



音がハンパなくデカく、家で小説を書いてる途中だったので
落ちたときは吃驚して思わず携帯を放り投げてしまいました
(;´∀`)ゝ
返信する
それはそれは (津久井大海)
2011-08-07 23:29:53
ちいはゲーマー様

こんばんは☆近くで落雷四回もとはたいへんでしたね!
雷って、とにかく近いと音の大きさにもびっくりしますよね・・・小説執筆中でいらっしゃいましたか、携帯もご無事でよかった♪
津久井の居住地付近は、あまり近くはなかったようですが、雲が何度となく派手に光ってくれました(汗)

ところで、ふふ、そうです、翌朝イザヤール様、ご明察通りのリアクションとなりましたwしかもみんなにバレバレですww
あまりからかわれると、そのうち開き直りそうで怖いですが(笑)
返信する
トwルwネwコwww (しそ)
2011-08-08 00:11:33
思い出してツボりましたw>衛藤先生のトルネコ
「使えない、いらないってモノを捨てるんだ!」ですよね。ふんどし!


アイスで主語抜きの発言をしかけたミミさんなら、きっとこう言ってくれる…!

「イザヤール様、ゆうべは(雷が)激しかったですね…!」

いやー、その時の師匠を見物したいです!カマエルになれば見れるのかなぁ
返信する
主語は大事ですねw (津久井大海)
2011-08-08 08:11:46
しそ様

朝っぱらからおはようございます☆やった、4コマネタ通じた~♪と携帯充電しながらテンション上がり中ですvvv

言葉の省略って怖いですよねw激しかったです発言されたら、また混乱と動揺が増幅の予感がww
その発言を受けておそるおそる尋ねるイザヤール様。
イザヤール「ま、まさかとは思うが・・・怖い思いをさせたのか・・・?」
ミミ「?・・・いえ、全然怖くなかったです(雷が)・・・あの・・・すごく・・・幸せでした(赤くなる)」
その赤面がまた誤解に繋がり更に動揺、と(笑)
すみません、朝から何書いとるやらww
返信する
ぶぁっはっは (鈴山まさこ)
2011-08-08 22:31:18
とにかく 使えない いらないもの →トルネコ

懐かしいw

はぐれメタルの散歩なんて出来ない……。絶対にムリー!(ドラクエ8のモリー付き人風)
返信する
おおムリーさん♪ (津久井大海)
2011-08-08 23:40:21
鈴山まさこ様

こんばんは☆おお、ムリーさんも懐かしい♪他の皆はちゃんとちゃんとな名前でしたけど、ムリーさんだけはムリがありましたよねw

そして、使えないいらないモノ、トルネコ・・・フビンだけど、あの気球から落ちてる棒人間状態トルネコがもう何とも・・・でしたよね~ww
返信する

コメントを投稿