セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

スカウト肉の謎

2012年07月31日 23時49分12秒 | ラクガキ
ラクガキですがドラクエモンスターズ日記っぽいことを予めお断りしておきます。興味のない方ごめんなさい。
相変わらず独りテリーのワンダーランドやっております津久井です。未だWi-Fi未接続。通信の大会に出てもけちょんけちょんのボロ負けなのが目に見えているからです(涙)やはり中堅スライム属パーティでは限界ありますかしら・・・。メインパーティメンバー、以前と変わってないのです。最強ランクのSSまで育ってますけど、成長限界がありますからね~。
ドラクエモンスターズシリーズは、基本モンスターをスカウトして強化、の繰り返しな気がします。テリーのワンダーランド、現在せっせと大魔王たちを増産中。物騒ですが、のどかな牧場でシドーやデスタムーアが平和に暮らしております。
それでせっせと新しい種類のモンスターの親になるモンスターをスカウトしているのですが、その際使うアイテムにしょーもない疑問がわきました。
スカウトする際にお肉をあげると、スカウト成功率が上がります。高い肉ほど確率は良くなります。それはまあそうだとは思うのですが、問題はその入手先。
お店でも買えますが、よくフィールドに落ちているのです、お肉。「くんせいにく」とか「ほねつきにく」とかの側を、てくてく歩いているモンスターたち。

おい、モンスターの好物落っこちてんのに、何故誰も食べないで側をうろうろ歩いてんだよ。普通肉落ちてたら食べるよね。テリー来る前にとっくに無い筈だよね、肉。

今日もモンスターたちは落ちてる肉には見向きもせず、テリーの手から投げたのを食べてスカウトされるのでした。

前フリたいそう長いですが、そんな疑問がわいたのでこんなラクガキに。今日も横になってしもうた。モンスターマスターすなわち魔物使いの恰好ということで、女主はグランバニア装備をムリムリに着ております。
ミミ「イザヤール様の借りたから、ぶかぶか・・・」
それはさておき、このシチュエーションは、「スライムにダンジョンで拾ってきた『ほねつきにく』をあげたら喜んで食べていて、イザヤール様がちょっと疑問を抱いた」の図。スライム、イザヤール様に手のり状態w1750Gとは、ほねつきにくの価格です。高い。「しもふりにく」なんかひときれ5000Gもする。リッカの宿屋に何日泊まれるの。
スライム「わ~い、ほねつきにくだ、いただきま~す♪」
イザヤール「ちょっと教えてくれないか。おまえが住んでいた場所に、こんな肉がいくつか落ちていただろう。何故それは食べないんだ?」
スライム「だって落ちてるもの食べたら行儀悪いもん」
ミミ「これ、さっきダンジョンで拾ったんだけど・・・(汗)」

マスターの手から食べるなら、元落ちてた肉でもアリなのか。謎は深まるばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけずフィギュア再会 | トップ | 今日の一杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿