セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

巣籠もり隊

2015年12月03日 23時59分14秒 | 日記もどき
寒いのでスライムたちを巣籠もらせてみました。なんとなくぬくぬく感を出したかったのですが、そもそもスライムが温血動物かわからないので、おしくらまんじゅうをして温まるのかどうか不明です。どうなのスライム君。
そして寒さのせいか、携帯の液晶画面の調子がおかしくなってしまいました。津久井も現実逃避で巣籠もりたい・・・。ううう、修理から戻って二ヶ月で次のトラブルなんて・・・(涙)年末の恐ろしいスケジュールになりそうな時期にまた修理の為に市外店舗まで行くなんてイヤだあああ。
1ドット分くらいの幅の青い縦線が入るというまあ気になりますが大した支障は無いトラブルなんですが、基本ささやかでも異常放置は好ましく無いですよね~もちろん。携帯会社の故障診断が全く役に立たないので、ネットで調べてみて、液晶がおかしいということだけはわかりました(笑)
そして何故寒さのせいかと判断したかと言うと、携帯が温まると線が消えていったからです。でも単に液晶の素?が端に寄っただけっぽいらしく現在小さな青いギザギザが上部端っこにありますのを発見してブルー。精密機械って低温の方が調子いいもんじゃなかったのか~。
大した故障でなければ別にいいんですが、修理に出してまたデータ消えたりしたらイヤすぎる~。前回は基盤取っ替えな修理でしたが、今度は液晶なのか?使用四年で急にあちこち故障が出てくるとは、まるで一気に進む老化のようでございますわあ。つぎはぎ修理でどれだけもつことやら。
データのお引っ越しを進めつつちょっと様子を見たいと思います。それにしても寒さが原因だとすると、北国の人とかどうするのさ~!しくしく。
せめてガラケーは、昔のように作り簡単で丈夫な方がいいです。モバイルもんはほんと強度第一でお願いしたいです。ガラケーでこれでは、スマホなんかいったいどうなるのか怖い~。ガラケー使わせてくれええ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぐれサンタ | トップ | 今週のしばらくお待ちくださ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿