セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

はんにゃの面(ウソ)

2014年01月30日 23時54分21秒 | 日記もどき
いくらなんでも正月仕様はもう無いだろうということで、プロフィール画像を短期間限定節分仕様にしてみました。・・・って、昨日の装備に鬼の面加えただけじゃん・・・(笑)鬼なら棍棒とかだろというツッコミ知らんぷり。
鬼の面は「はんにゃの面」の代わりのつもり。はんにゃの面はDQ3登場の装備品で、確か最強守備力を誇る凄いヤツですが、呪われてる上にずっと混乱してしまうというその性質上、あんまり使えません。戦闘中動けなくなったり混乱でうまく戦えないんじゃ意味ないですものねえ。
それにしても画像のスライム君、ムダにちょっと強そうな装備な気がする。豆くらいじゃ追い払えなさそう。何せロトセット。
スライム「うう~節分で鬼役に当たっちゃったあ。豆当たると痛いから、凄い装備して防ごう。あ、そこのロト装備持ってる旅人さ~ん、節分の日だけでいいから、そのロトの剣とロトの盾貸してくださ~い」
ミミ「貸してあげるのは構わないけれど、豆を防ぎたいなら、剣はいらないんじゃない?ロトの兜の方がいいんじゃないかな?」
スライム「兜は鬼の面かぶるからかぶれないんだ。剣はね、『はやぶさ斬り』『さみだれ斬り』『かえん斬り』で豆を叩き落とす為に必要なんだ」
サンディ「このスライムムダに強っ!しかも9に出てこない技混じってるし!」
ミミ「普通の豆まきなら、そこまでしなくて大丈夫よ・・・たぶん」
スライム「だって痛いのイヤだもん」
ミミ「その気持ちはちょっとわかるけれど・・・」
イザヤール「豆を叩き落としたいなら、剣よりカバー範囲の広い扇の方がいいぞ」
サンディ「なに真剣にアドバイスしてんのよー!」
イザヤール「いや、はやぶさ斬りが使えるスライムなんて珍しくてつい」
ミミ「ブーメラン装備して『バーニングバード』の方がいいかもよ」
サンディ「ミミ、アンタまでー!」
ミミ「豆焼けて香ばしくなりそうだと思って・・・」
サンディ「しかも理由そっちかい!」
スライム「う~ん迷っちゃうなあ。・・・あっ、ボク、武器は口でくわえて装備できるけど、盾はムリだったー!」
ミミ「あ、そっか・・・」
イザヤール「だろうな」
サンディ「まさかのそのオチかい」
という訳で、たとえウォルロ地方でもロトセット装備の鬼役スライムは登場しなさそうですが(笑)万が一見かけても豆はそっと優しく投げてあげてくださいw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロトセット。 | トップ | 越えろ!愛妻弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼は外、福は…どこ? (Aria)
2014-01-31 00:49:39
ども、Ariaです。本日2コ目のコメント。
いいですねぇ、スライムさん。
そういえば、投げるお豆って、なんか決まりとかあるのでしょうか?
大豆を投げるのが一般的みたいですが、こっちは一部の家で、殻つきピーナッツ投げるんですよ。(ちなみにAria家はピーナッツ。笑)
はぐれメタルさんに会いたいな。とか言ってみる笑
ではでは、次回も楽しみにしています!
返信する
福は・・・ (津久井大海)
2014-02-01 01:07:31
Aria様

引き続きこんばんは☆福はおそらく守護天使なのです。だから見えないのです・・・って、時系列おかしいよ津久井w単に福の面を所持していないというだけの理由ですw

はぐれメタル君、会いたいとおっしゃって頂いて喜んでいる模様です。「ひょっとして俺モテ期?おいちゃんの渋さが若者のハートをバードシュートか~♪」
意味がわかりませんですよはぐれメタル君。奇しくも先ほどアップの記事のオマケ画像がはぐれメタル君なのでよろしかったらご覧くださいませ☆

ほおお、ピーナッツで豆まきって、なんだかカッコいい☆殻ごとだから後でおいしく頂くときに衛生的だし♪津久井在住南関東、普通に大豆なので少々つまらないです。
Aria様にも皆様にも福が来ますように☆
返信する

コメントを投稿