セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ティーパーティーの筈が・・・

2013年11月19日 23時38分27秒 | 日記もどき

今回の概要・・・今回小道具多いよスライム劇場。やっぱりね~な展開です。

ウォルロ地方には、スライムだけが入会できるヒミツの会員制ティールームがある。今日も二匹のジェントルメンなスライムが、優雅にティータイムを楽しんでいた。
白ハットスライム(以下白スラ)「今日はアユルダーマ産の茶葉を淹れてみましたよ。如何ですかな?」
黒ハットスライム(以下黒スラ)「結構ですなあ。おお、さすがアユルダーマ産!素晴らしい芳香と爽やかな後味!常夏の地アユルダーマを翔けて癒しを与える一陣の風のようだ」
白スラ「お気に召しましたか、選んだ甲斐があるというもの・・・ん?」
ここで突然の闖入者が!
酔っぱらいはぐれメタル(以下酔はぐ)「なあにがアユルダーマの茶葉だあ~、ティータイムだああー!男ならドミールの火酒を飲まんかーい!」
白スラ「なんて乱暴な!しかもそれはドミールの火酒ではなくてドライ・ジンだ!」
黒スラ「しかも『男なら』って発言も今や立派なセクハラですぞ!」
酔はぐ「ツッコミそこかよー!時事ネタ出すなー!」

相変わらず収拾着かなくなりました(笑)もちろんヒミツのティールームはフィクションです。こんなスライムたち居たらイヤすぎる~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「神壊し」蛇足な補足 | トップ | ある筈のないもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿