セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

スライムベスは見た!

2012年10月22日 23時17分40秒 | 日記もどき
今回の概要・・・スライム収納棚を動かしたら、たまたまズレて、何だかスライムベスが覗いているような角度になりましたので撮影しました。

探し物をしている際に、手のひらサイズのスライム収納棚(そんなもんが自宅に存在する生活もどうかと思いますが)を移動させました。すると、落ちかけてズレたスライムベスが、ちょうどこちらを覗いているようなナイス角度に!
スライム属のまん丸で無垢な瞳に見つめられると、くだらないもの書いてごめん、だらだらナマケモノ生活してごめん、賞味期限切れの食材夕食に使ってごめん、等々、いろいろ懺悔したくなります(笑)まずヨコシマな妄想を謝るべきではなかろうかwどんなふうにヨコシマかは聞かないでください。

しょーもないちょいネタ。
セントシュタイン家政夫紹介所からとある貴族宅に派遣された敏腕家政夫スライムベスは、ある晩偶然にも恐るべき陰謀話を聞いてしまう。それは、全スライムをキラキラデコにしてしまうというものだった。そして、扉の隙間からその陰謀の首謀者たるガングロ妖精の姿も目撃してしまい、その日から彼のスリルに富む逃亡劇が始まった・・・。
終盤話変わっとるがな。いつもながらくだらないネタ失礼しました~。

そういえばまだ地味にテリワンしてますが、いよいよタマゴ孵化&その為のメタル狩りしかやることがなくなってきて、ますます作業地味~。
でもこの前、攻略サイト見たりしないで自力で「デスピサロ」作れたので嬉しかったです。モンスター配合、こんなふうにドラクエ知識と頭を使えばできるなら嬉しいのに。タマゴからしか生まれない「運次第」だけだとテンション下がるよう。
モンスター図鑑コンプリートの日は果たして来るのやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワケあり屋台 | トップ | ドラクエ脳境界線(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿