セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

なんとなく

2014年08月29日 01時04分11秒 | ラクガキ

本日少し日付オーバーですねすみません~。本当に夜10時に寝て丑三つ時2時に起きる生活に切り換えた方がいいかもしんないとちらっと思う今日この頃。
さて今日のラクガキは、天使姿なんだけれども衣装はなんとなく適当に描いてみたラクガキです。ヒダヒダプリーツやわらか一枚布ローブ風ドレスを手の赴くままに描きたかったのです。女主が女神の果実持っていますがあまり意味は無いです。全てなんとなく(笑)
そういえば天使界にはこんなヒダヒダ服の天使は居ませんでしたね。天使像には一体くらい居ましたっけか?強いて言えばエルギオス様服が近いかしら。
もしかしたら昔の天使はこういうヒダヒダ服だったけど、戦闘向きでなくて廃れたとかあったら面白いです。「裾を踏んで転ぶと危ないからナウいデザインの服に変更したらどうかのう?」「オムイ様、ナウいは死語どころではありません」みたいな会話があったりとかw

ローブドレス風衣装ネタ。
リッカ「ミミ、衣装部屋からローブドレスが出てきたよ、着てみる?」
ミミ「いいの?ありがとう、リッカ♪」
ミミは装備してみた!
リッカ「わあミミ、とっても似合うよ♪」
ミミ「ほ・・・ほんと?嬉しい・・・」
リッカ「このドレス、何だかわからないけどステキな魔力があるみたいよ☆」
ミミ「そうなんだ、どんな効果なんだろ?」
そこに登場イザヤール様。
イザヤール「お、ミミ、新しい装備か?・・・とても・・・綺麗だ・・・」
ミミ「///・・・ほんと、ドレスの魔力効果あったあ♪」
リッカ「いや、それは違うというか元々のイザヤールさんのラブラブ効果だと思うけど・・・(汗)」
結局ドレスの効果は不明。魅力アップ?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記もどきの続き~ | トップ | 本日のしばらくお待ちくださ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (津久井大海)
2014-08-29 20:38:23
つねさん様

こんばんは☆当サイトをご覧頂きありがとうございました。

せっかくコメントを頂いてたいへん申し訳ないですが、当サイトでは文面に他のサイトへのアドレス等を添付しているコメントは、基本的に表示を制限させて頂いております。ご了承くださいませ。
返信する

コメントを投稿