セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

リアル金のスライム写真

2015年10月20日 01時41分51秒 | 日記もどき
3DS版DQ8に登場する金のスライムの置物、考えてみれば、ドラクエ25周年記念に発売された金色のスライムの置物ですねまさに。サイズはかなり違いますが。というわけで、DQ8の各町や村だけでなく、拙宅にもひっそりと置かれています金のスライム(笑)でもゲーム内のはすごい滑らかな光沢な感じですよね~。金メッキしているのかなあ。誰が作って販売しているのかも気になります。
ロクサーヌ「スペシャルゲスト様の故郷ではそのような置物が流行っていらっしゃいますのね。うちでも販売してみましょうかしら」
ミミ「誰に作ってもらうの?」
ロクサーヌ「ゴールデントーテムを一体ずつにばらしまして・・・」
ミミ「えええナマモノ?!」
ロクサーヌ「冗談ですわ☆」
ミミ「ロクサーヌさんはどこまで冗談かわかりにくいの・・・」
女神の果実のニセモノを作ったイザヤール様なら、金のスライムくらい簡単に作ってくれそうです。で、その経緯を知らない筈のロクサーヌさんに頼まれてしまいそうです。
イザヤール「作るのはいいが、自室に飾るのはちょっとなあ・・・」
ミミ「カワイイけれど、ちょっとキラキラし過ぎて落ち着かないものね」
ロクサーヌ「あら、それなら、銀色でシックに仕上げたものは如何?」
イザヤール「それってメタルスライムって言わないか・・・?と言うか、我々も飾る前提か?(汗)」

金のスライム、8の世界ではとりあえず一つの町に一、二個ですが、そのうち一家に一スラになりそうで怖いです。そこまで増えればフォートさんも撮影依頼することはないのでしょうが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王宮の戦士様と | トップ | こっ、腰が~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金スラ金ゴマ (神々麗夜)
2015-10-20 21:15:03
金のスライムって地域によって置き場所が色々ですよね。ちゃんと棚に置かれてたりと思えば物置に置かれていたり。どうやらお金が入るらしいです。
10は装備品が全て購入で出費がどうしても多くなってしまうので10にもあればなぁ(笑

うち9メンバーと金スラ
唯一まともなエイトさんのお土産。
リリン「可愛い~しかもキラキラしてとってもゴージャスでインテリアにも素敵ですわ」
シェルル「これが噂の金スラか。確かに金を運んでくれそうだね」
リリン「お金はいくらあっても困りませんわ!綺麗なドレスや宝石をアクセサリーを山ほど…豪邸を建ててあとプールや温泉付きの別荘も欲しいわね。それから…キリがありませんわ!」
ククール「欲望のフルコース…リリンはワガママ娘だな 。マジで元天使か?天使ならもっと質素に慎ましく…」
リリン「元天使だからこそ自分の欲望に正直なのですわ!それにククールには言われたくありませんわ!」
シェルル「妙に説得あるなぁ」
エイト「ククール言われてる笑」

エイト「金のスライム像はスライムゼリーと金塊とオリハルコンを錬金すると出来るよ!」
返信する
金スラトンヌラ (津久井大海)
2015-10-21 23:52:36
神々麗夜様

いらっしゃいませこんばんは☆タイトル意味不明ですみません~。
金のスライム、確かに大切に飾っているとは言い難い場所に置いてあったりしますよね。外放置多いし。
ほほう、金のスライムってお金が入るんですか~。ただの置物じゃなかったんですね!

8主人公エイトさん、いえいえチーズだってまともなお土産だと思いますが、失礼ながら渡し方ではないかと(笑)
9女主さん、自分に正直でいらっしゃいますね~。ゴルスラ狩りで望みはだいたい叶うような。
おお、エイトさんが金のスライムのレシピを!9でも作れたらいいのに。実は本当は錬金可だけど、作ったら自分のカウンターポジションに金スラがとって代わりそうだからと思うカマエルの陰謀だったりして?
返信する

コメントを投稿