セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

食欲を誘わない団子

2016年09月13日 23時50分58秒 | 日記もどき
もう9月も半ば、そろそろお月見まで迫ってる〜と気付いてプロフィール画像を放置していたスイカから月見団子モードにチェンジしました。青いお月見団子・・・。青いカレー並に食べるのに勇気が要りそうです。
今年のお月見は9月15日だそうですね。月と言えば、ドラクエ世界の月と太陽は全ての世界共通なのか、それとも各世界ごとにそれぞれあるのかとふと考えてみまして、たぶん各世界それぞれに一つずつあるんだろうな〜と五秒で結論しました。
ドラクエ世界は3によるとどうやら地動説で世界は動いているようですが、丸いとはいえあまり惑星感無いし、太陽の周りを回ってる感も少ないですよね〜。そもそも9に至っては星が天使だし。星ふぶきの夜にいきなり大地の数千倍数万倍ある天体になったとは考えにくいですし。とはいえ天使イコール星説ってドラクエ9の専売特許ではなく、そんな学説をどこかで聞いたような記憶があります。う〜ん何の本で見たんだっけか。あら月から話ずれた。
今年のお月見のお天気はビミョーそうですね・・・。果たして無事に晴れた月夜になってスライム団子たちはお供えされることができるのか?お供えされてもお月様も困ってしまうとは思いますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆戻りジャンクフード生活 | トップ | ZZZ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿