セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

猫も忍者も関係無し

2017年02月22日 23時59分45秒 | 日記もどき
今日は猫の日だったり忍者の日だったりらしいですが生猫にも生忍者にも会いませんでした。いやその辺に生忍者居ないから!ていうか生忍者ってなんですか。ちなみに生猫って言葉はあるそうで、招き猫を作る職人さんは生きている猫を生猫と呼ぶそうだとかなんとか。
画像は猫とも忍者とも無関係な今日の朝ごはんとはぐれメタル。何故か朝っぱらからミニメンチカツバーガー。親って一度「旨い」って言うと同じものをずっと買ってくるのね・・・。賞味期限が過ぎちゃうので朝ごはんにしましたが早朝朝ごはんにはちょっと重いのね・・・(平気で食べてるクセに)

実は忍者の日にちなんで忍者ネタパラレルをちょっと考えてはみたんですが、Rな展開でここには載せられなさそうな感じになってしまいそうだったのでボツにしました。何故忍者でそんなことになってしまうのかほんとにもう。
ものすごくざっくり申しますと忍者のイザヤール様が主(ガナサダイ)に命じられて邪魔な正当世継ぎの姫(ミミ)の名誉を汚そうとして忍びの任務を果たす誇りと情の間で揺れ動き結局二人で終わりの無い逃亡劇へ。ベタベタだ・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングスライムの子供もキン... | トップ | 明日の朝ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍者のねこ略して忍ねこ (神々麗夜)
2017-02-25 22:08:38
私も猫は見ましたが忍者は見てませんね〜
(当たり前だ!)
猫は誰かの車のボンネットの上で寝てました。こっちは仕事で大変なのに良い御身分だwDQ10のエルフのお城は和風なので忍者出してほしかったですw組み合わせでそれっぽく見える装備ありますしwちなみに多いのがうろこの鎧セットでまとめたうろこ兵士ですw(レベル7装備で城の守りが務まるのか…?)ドラクエの兵士って兵士として機能しているのか?9でも最高4人ptで倒せた黒騎士に集団で掛かって軽く…下手すればメイドさんのが強いかもしれないシュタイン城

先日の某魔法少女パロの配役は
リリン=ピンクで主人公。下に兄弟がいる、ククール=赤で不良ぽく演じているが実は優しく教会出身で孤児、イザやん=ピンク主人公の師匠、一度命を落とすが主人公の願いで救われるというなかなかキャラ設定があっていたのでw
シャルロットちゃんはモンスターズの重要モーモンからと元ネタの3話に登場した敵の名前がドイツ読みの『シャルロッテ』だったので。可愛い顔して鋭い牙を持っているのも共通
某魔法少女パロ
〜理不尽も責任転嫁もあるんだよ〜
イザやん「何だったんだ…あのモーモ…ゑ!?」
ククール「俺とリリンと元ネタの
黄色の子に謝れ!パワースナイプ!」
リリン「何が魔法少女イザヤマミよ!
疾風迅雷!」
イザやん「ぷぎょーっ!?」
クク「これに懲りたら二度と人の夢に出るな!」
イザやん「夢にって…理不尽だ〜!
しかも9にない技使うなんて〜」
リッカ「あー!この前修理したばっかなのに!」
イザやん「違っ!これはリリンとククール君が!…って、いない!」
リッカ「人のせいにしない!給料から修理代引いときますからね!」
イザやん「ちがうって〜(泣」
返信する
リッカさん濡れ衣です(笑) (津久井大海)
2017-02-26 22:10:34
神々麗夜様

いらっしゃいませこんばんは☆返信遅くなり失礼致しました〜!
確かに忍者を見かける人はそうそういらっしゃいませんよね(当たり前だ)。忍者村とかに行きませんと。

確かにドラクエシリーズの兵士の弱さは嘆かわしいものがありますが、強者が居たらそっちの方が魔王退治送りになっている気がします。最強兵士と言えばやはり8主人公、でしょうか。あまり兵士っぽくないキャラですが。

元ネタ教えてくださってありがとうございます!おお、なるほど、見事にそれぞれのキャラクターに対応しているのですね☆当サイトのおそらく数少ないであろう読者様はだいたいご存知なネタなのかしら・・・。ものを知らなくてすみません〜。

そしてまた理不尽な目に遭うお気の毒なイザヤール様(涙)そしてイザヤール様がリッカの宿から給料もらっていたことに驚愕(笑)
返信する

コメントを投稿