セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ノットダイイングメッセージ

2013年11月27日 23時59分25秒 | ラクガキ
本日う~ぷな胃腸なのでプチダウン。おそらく原因は夕飯の天丼。やはり本調子じゃないのに付き合いで食べちゃダメですのう。家族全員で天丼から引退することを検討中の津久井家(笑)すぐ撤回される気もしますが。

そんなワケでラクガキは上記のしょーもない雑記からオチがバレバレなノットダイイングメッセージネタ。別に死んでいないのでノットを付けてみましたがこんな言葉はないない。以下更にしょーもないネタ。

スライム属だらけの館に招待された名探偵コンビミミとイザヤール。しかしその一室で、倒れているホイミスライムを発見する。ホイミスライムは時間の経った血のようなものを口から吐き出し、それで「天井」と書き残していた・・・。
イザヤール「天井にまつわる何かが関係ある・・・とも読めるが、そう単純だろうか」
ミミ「後の手がかりは床に落ちたどんぶりだけ・・・」
イザヤール「どんぶり・・・これは血ではなくタレだ!ということは!」
ミミ「事件ではなく丼ものの油に負けた被害者ですね、いやしそう飲ませます!」

こんな事件イヤだなネタでした~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親スラ子スラ孫スラ | トップ | インテリスライム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿