セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ガクブルと今さらツッコミ

2017年02月02日 23時40分59秒 | 日記もどき
寒いです。すなわち発熱しました。まさかのぶり返しからの前より更に症状酷い風邪コンボです。蜂蜜檸檬紅茶をがぶ飲みして水分補給しています。とはいえ高熱という程ではないので(平均37・5℃くらい。何故か乱高下甚だしい)、ガクブルしつつも頭痛もさほど無く不快である以外どうにかなっちゃいそうなところがまた厄介だったりします。
そんな次第で今日は隔離されておとなしくしていたんですが、鼻づまりと咳は安眠に不向きなので「うとうと」だったのが残念でした。よく寝たーすっきりー!とかだったら治ってくれそうなのに。うとうとしながらドラクエ関連な夢を見たような気もしましたが忘れこけました。
代わりに?超今さらなんですが、DQ9について以前から思っていたツッコミを一つ。前も書いたかなあ、主人公、女神の果実をずっと持ち歩いていて結果あのお方に持ってかれちゃうわけですけど、女神の果実探索時には天使界に自由に戻れるようになっているんですから、取る度に天使界に預けとけよー!と思ったのは津久井だけでしょうか・・・。オムイ様辺りに預けとけばよかったのに。
もっともそうしちゃうと箱舟シーンというドラマチック場面は無くなっちゃうわけですが・・・。じゃあまあいいのか。いや良くはないんですけど。たぶんゲーム上は天使界に自由に戻れていますけど、実際の話の流れとしては、主人公はダーマ以降天使界に戻っていない、というのが真相なんでしょうね〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はんにゃのめんに非ず | トップ | 今週のしばらくお待ちください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿