セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

スラタワーの呪い?発動

2018年09月12日 23時59分28秒 | 日記もどき


今日のドラクエくじはミニボウルは免れた!持っていない種類のクリアファイルを手に入れた!やったあ!・・・しかし。

スライムタワーのクリアファイルだった!

いや、この柄可愛くて欲しかったから嬉しいんですが、嬉しかったんですが、八種類出演のスライムたちの中で何故に今日もスラタワー来るの(笑)やはりなつかれているんですか?

津久井の寄るローソンは残り景品が全見えシステムでして、何があとどれくらい残っているかだいたいわかるんですが、スライムミニボウルスラタワーセット(勝手に命名)丸々ひとセットあるよ〜怖いよ〜とガクガクブルブル。九匹のスライムミニボウルつまり三体分スラタワーセットができる可能性もあるわけで・・・。だーれかー!(以下略)
ちなみに、津久井が既に獲得したスライムタワー製氷トレイもそのローソンには二個残っています。ガクガクブルブル。

少なくとも、ラストワン賞にたどり着くにはあと20回はくじ残っていそうな状況に涙目。さすがにあと20回はキツすぎるですよ・・・。今回のラストワン賞獲得に激燃えというわけではありませんが、誰もやらずにワゴンセールになったらラストワン賞廃棄という現実に、スライムを救わねばと変な義務感が(笑)だーれかー!津久井と一緒にスライムクッション救いませんかー!(笑)

さてどうなることやら・・・。まだ続く・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジっすか・・・ | トップ | 星月の踊り子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スライムシャワー!ぽこぽこぽこぽこ (神々麗夜)
2018-09-13 13:53:13
ひょっとしてスライムタワーグッズのくじしか入っていないとか?
カレーとナンのセット美味しそう。ケーキも美味しそう(じゅるり…)
私も別のくじやった時に推しのグッズが来なくて引きまくった事がありますw他の人に取られてたまるか〜!という執念で引きまくったことがありますw
ちなみにDQ10のフィールドでは青、緑、オレンジのスライムがバラバラでぴょんぴょこしています。(とても可愛い)戦闘になると積み重なってDQ9でもお馴染みの姿になります。これはメタルブラザーズやゴールデントーテムにも言えます

ククールが竜戦士セット装備できる理由
…私なりの考えですが
※9主は(元)天使、ククールの海外版名はAngelo
※9主はグレイナルに会いに行く為に光の弓矢を手に入れる、ククールは歴代唯一の弓スキル持ち
※ククールはDQH2にてある女性を一目で幽霊と見抜いた。9主は幽霊が見える
※エノク書にサリエルという医療に長け、死を操り、見ただけで相手を痺れさせ死に追いやる邪視(!)を持つ大天使が登場する
まぁ気合いで装備したのかも…
ちなみにサリエルは他の天使を堕天させる役目と先述の邪視により堕天使として扱われる事も

ククール=サリエルだとしたら、リリンはククールに『俺と一緒に堕ちよう』ってあの甘く低い声で誘われて(人間に)堕ちたのか…なんかエロい。
(私の頭がね)
シェルルは泣いていい…まさかここまでククールが強くなってしまうとはww
(敗因の殆どが自爆ですが)
というか私のDQ9pt天使だらけだったのか

あ、ガナサダイはイザヤール師匠を倒すと第2形態になりま…せん。最初から第2形態です。ご安心ください。というか師匠いません…(泣
レオコーンはテリーがゾンビ特化でカッコいいゾンビ系のボスといえばレオコーンだったんでしょう!(多分!
返信する
津久井はスライムに埋まっている!w (津久井大海)
2018-09-14 12:05:10
神々麗夜様

いらっしゃいませこんにちは☆長めお返事失礼致します。
いやいや、つむりのくじも入ってましたよ〜(笑)スラタワー柄、ケーキやカレー柄可愛いんですよねえ♪これまたかぶったので安心してバリバリ使いまっす(泣)
取られてたまるか気持ちわかります!クレーンゲームとかでもよく起こる気持ちですよね〜。

そうか、スラタワー形態は戦闘モードなのか。カラフルなスライムたちがぴょこぴょこしている光景ステキvみとれていたらボコボコでしょうが。

おお!考察が深くていらっしゃる!アンジェロ、マルチェロで韻を踏んでてますます兄弟らしい名前になってるんですね。
海外版の名とか唯一弓使いとかサリエルと結びつけるとか考えが及ばなかったので、豊富な知識によるご推察に感服です!竜戦士装備って天使でなくてもグレイナルに認められれば装備できるんじゃね?とロマンのカケラも無いことを思った津久井はスライムシャワー増し増しの刑!

ガナサダイ第二形態ですよねもちろん・・・イザヤール様・・・(泣)

テリーはドランゴになつかれたりモンスターマスターだったりしたので竜に気に入られイメージあったんですが、なるほどゾンビ特化持ちだったんですね。棺桶引きずってたから?(違)
返信する

コメントを投稿