セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

また「けんぽうぎ」を描いてみた

2011年02月24日 22時45分53秒 | ラクガキ
今日は当初違うラクガキしようと思っていたはずが、表情がこうなったので「けんぽうぎ」に変更しました。
棍装備も好きです。この絵のは「ぶしんのこん」。手に「しんごんのじゅず」を持たせたのはなんとなく。これを持たせると一気に武闘派坊主っぽくなりますね。「黄泉おくり」でゾンビ系を成仏させる、みたいな。
ところで、棍の中に「如意棒」あるとてっきり思ってたら、そんなもんなかったんですね。赤い色の「ぶしんのこん」と勘違いしていた模様です。

今日はけんぽうぎ&棍ネタ二本立て。まず一本め。
ミミは棍の素振りをしているイザヤールにみとれている!(イザヤール様・・・やっぱりかっこいいなあ・・・v)
リッカ「あ、イザヤールさん、棍振る練習?じゃあ棍にこれ付けて振り回してくれる?」
イザヤール「洗濯物か。構わないぞ」
サンディ「ちょっ・・・断りなさいヨ、イザヤールさん!ねえ、ミミ」
ミミ「すごい、イザヤール様、洗濯物を全然落とさないで棍振ってる~!・・・やっぱりステキvvv」
サンディ「心配したアタシがバカだったワ・・・恋は盲目にも限度あるんですケド・・・」

二本め。リッカの宿屋のゲスト、ハッサンは、『あそびにん』になると、普通女の子やキングスライムしか不可能な筈のとある技をすることがある、という予備知識を念頭に置いてご覧ください。DS版でもやるんかな。
ミミ「おかえりなさい、イザヤール様」
イザヤール「ああ、ただいま(言うと同時にきゅむっと抱きしめる)」
ミミ「あ・・・」
イザヤール「どうした?」
ミミ(恥ずかしそうに笑って)「今日は頬っぺたに直接・・・イザヤール様の素肌触れたから・・・なんかいつもよりドキドキしちゃいました」
イザヤール「そんなことを言われたら・・・こちらの心拍数も上がってしまうな・・・。ミミ・・・」
ミミ「イザヤール様・・・あ・・・ほんと・・・イザヤール様の心臓の音、とくとく聞こえる・・・」
すると、そこへたまたま通りかかったDQ6モヒカン武闘家、ハッサンの悪気のないひとこと。
「おっ!よう、アンタも『ぱふぱふ』練習中かい?」
固まるバカップル二人。人前でいちゃつくのは控えましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津久井デジタル危機 | トップ | 津久井渋谷在中だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿