セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

やっぱり・・・。

2015年07月10日 02時23分49秒 | 日記もどき
もうだいぶ前の話題になりますが、シアトリズムドラクエ、無料配信曲は全て出ちゃったんですよね~。ファミコン曲バージョンなのはそれはそれで嬉しいんですが・・・。
やっぱり4のモンバーバラの姉妹のフィールド曲とか6の精霊の冠とか7の過去の世界のフィールド曲失われた世界とかは無料配信なかったー!やっぱりかー!有料配信になるのかそもそも有料配信もやるかどうかですね~。
有料配信されてもたぶん取らないと思う津久井。別に特別画像とかが出るわけでもないし、曲自体はもう携帯公式サイトでダウンロードしているので、無理にリズムゲームで曲ゲットしなくてもいいですしね~。リズムゲームだと、聞き惚れてるとプレイヤーが力尽きて中断されるのでゆっくり聞けないし。
う~ん、上記三曲、津久井が好きなだけで人気なかったのかなあ。マニアックなのかなあ。あと6のエーゲ海に船出してとか3の海の曲とか、7のトゥーラの曲とかも好きなんですが、リズムゲームにはしにくいかあ・・・。まあゲームの性質上戦闘曲中心になるのは仕方ないですよね。
とはいえやっぱり悲しいですしくしく。全曲網羅はやっぱりムリ?ムリ?大人の事情ってやつですか?大人の事情をあまり深く考えると寂しくなってくるので、やめとこう、うん。前年齢ゲームはちびっこがお小遣いやお年玉を貯めてできる範囲がいいと思う津久井はたぶん古風なヤツなんだろなあ。大人はいいけど子供には追加課金、ダメ、絶対と思うんですが。
これはシアトリズムとは関係ないですが、金が無い者は時間をかけコツコツとレベルアップやアイテム収集やテクニックでカバーして、課金しまくる者と対等にやっていけるゲームとか、ダメなんですかねえ。ゲームの中まで現実の資本次第の経済格差があると夢も希望も無いような気がしますけど。と、ぼやいてしまう津久井でありました。ゲームにはやはり夢と希望があってほしい(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩気犬とオレ | トップ | 今週のしばらくお待ちくださ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿