セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

追っていた背中を失くした二人

2017年09月21日 13時39分01秒 | ラクガキ


案の定爆睡して真夜中のアラームがさっぱり耳に届きませんでした。もはや人工ザメハでは起きられないレベルの睡魔、どうしたらいいのでしょう。そんな訳で目が覚めたら朝だったので朝にちらっとラクガキし今お昼時分を利用してアップ。いったい何をしているのか。そして全身描かなきゃとぼやいていた舌の根も乾かないうちからバストアップのみ。これが早朝クオリティ。
またあり得ないシチュエーションコラボラクガキ。イザヤール様とグレイグ将軍、実際に共闘することはまず無いと思われますが、ヒーローズとかに二人一緒に出てくれませんかしら・・・。無理か・・・。話がすごく合うのか逆に噛み合わないかは不明ですが、二人とも大人でしょうから喧嘩にはならなそう。
ネタバレギリギリですが、イザヤール様もグレイグ将軍も、共に自分たちにとっては光のような存在を失っているんですよね。イザヤール様の方に至っては、師匠が元凶だったことに気付く前に倒れてるし・・・。それがよかったのか悪かったのかはともかく、いくら優しい想いがあっても、受け取る相手が心を閉ざしていれば伝わらないことがあるっていうのが切ないなあ。
イザヤール様もグレイグ将軍も、自らが「光」というか、闇に屈しない強さがある故に、逆に闇に堕ちる人の気持ちがわかりにくいところがあるのかな、という気がします。闇や悪は払うもの、切り捨てるもの、的な。その闇や悪が大切な者であればあるほど、私情を殺して倒そうとするであろうところが、この二人のかっこいいところであり悲しさなんだろうなと津久井は勝手に思っております。
私情を殺したり、本当はすごく熱かったり優しすぎるくらいに優しいのに、それを隠して見せないようにしていたりするから、真意が伝わらなかったり誤解されたりするんでしょうねこの二人。不器用っぽい。不器用な優しさって女子にはさっぱり伝わらないし刺さらないんだろうなあ。だから甘い言葉を囁く不実なイケメンの方がモテると(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆睡トラップでも仮眠 | トップ | 惜しい〜(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手を差し伸べるのが遅すぎたんですよね (神々麗夜)
2017-09-22 12:52:28
そういえばDQ9が盛んだったころイザヤール様ってなんでウォルロ村の守護天使やっていたんだろうという議論が上がりましたw
1 本来ナザムはエルギオスがそのまま担当のハズだったからウォルロに配属された
2 エルギオス失踪後、信仰心を失ったナザムに新しく天使配属しても意味ないから
3 なんとなく!(これは…嫌すぎる)
しかし行方不明になってから居場所特定まで300年はいくらなんでも時間かかりすぎ。
まぁ以前もコメントさせていただきましたが、
ロクに捜査しなかったんでしょうね…
イザヤール様も持ち場を離れる訳にいかないでしょうし

ホメロスはグレイグに憧れ、グレイグはホメロスに憧れ、お互い憧れていた筈がいつしかすれ違いが生じてしまいホメロスは魔王に付け込まれてしまうんですよね〜
…DQ10でも一人の英雄に一人の女性が救いを求めたけど結局救われずただ彼女の祖母が不思議な力を持っていたからというだけで村人に殺されかけ一命は取り止めたものの、闇に染まって美しくも恐ろしい魔女になってしまったエピソードがあります。ただ手を差し伸べてもらえれば
一言声を掛けてもらえれば闇に染まるなんて事無かっただろうに


リリン「ミミのイザヤールさん、良い人だけどミミしか見えてなくてあたくしの美貌が通用しないのよね、まぁそこが面白いんだけど」
ククール「面白いって…もしミミちゃんが別の男選んでいたらどうなっていたんだろ?」
リリ「親バカになったりミミと交際したいなら私を倒してみろ。とか?」
クク「ははっ!まぁ親バカはともかく簡単には許可しなそう」
リリ「あたくしもミミ好きよ。あの子凄いお人好しだからからかい甲斐があるのよ」
クク「リリンもなんだかんだでお人好しだろ」
リリ「ククールも好きよ❤︎」
クク「それは男として?」
リリ「ご想像にお任せするわ」
クク「やれやれ…でシェルルとイザやんはいつまで買い出しに時間掛かってんだ?」
リリ「さぁ?それにしても良い天気ね」
ビューン
イザやん「翼がなければシェルル君で飛べば良い!」
シェルル「ぎゃー⁉︎お前は桃○白かーっ⁉︎」

DQ11の連携技って普通にかっこいいのもあればギャグにしか見えないのもありますよねw
ドラクエらしいですw
返信する
長文お返事失礼します〜 (津久井大海)
2017-09-23 12:29:13
神々麗夜様

いらっしゃいませこんにちは☆すみません、いろいろ書いてしまってまたお返事長くなってしまいました、ご容赦くださいませ。
既出だったらごめんなさいですが、津久井は世界樹前の別れのシーン時点でイザヤール様は既にウォルロの守護天使だったからだと思ってます。で、エルギオス様行方不明後はナザムに星のオーラが期待できなかったので放置かと。

憧れが向上心になるタイプと嫉妬になるタイプの違い、それこそシルビアさん言うところの「自分を愛してあげられなかった」のが明暗を分けた気がします。自分も他者も愛せない人って、人の優しさや好意が届かながちですから。
10の魔女さん、悲しいという言葉でもあまりにも・・・。魔物よりも実は人の弱さや浅慮が悲劇を生むのかもしれない。本当に誰か一人でも味方が居てくれてたら、ですね・・・。

当サイトイザヤール様は、天使界って美人ばかりで見馴れているでしょうから容貌では落ちないタイプ設定です(笑)庇護欲を突かれると弱いのかも(爆)
女主が他の人を選んだとして、女主の気持ちと幸せを最優先しようと努力するでしょうが・・・
当サイトイザヤール「ミミを不幸にしたら地獄の果て迄も追い詰めて貴様を反省させるッ!」サンディ「それ絶対に反省レベルじゃないデショ!」

好きって言葉、段階や範囲がいろいろあるから、美人に言われるとやきもきしちゃいますよね☆そちらの女主さん、大人な会話でおしゃれだなあ☆
もしかして師匠、柱ぶん投げて乗るアレを人でやったんですか?!ダメでしょ(笑)帰ってこない二人組、まさかとんでもない方向へ飛んでいったんじゃ(汗)
返信する

コメントを投稿