セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

おまえも飲むか?

2012年01月05日 22時54分20秒 | ラクガキ
今夜もかなり寒いですね。津久井は寒いのにもかかわらず眠気の方が勝つという事態に陥り、「それ低体温症状じゃね?」疑惑が・・・(まさか)。
久々にPC開けたところ、知らないうちにブログに無駄な機能が追加されていることを今日初めて知り、慌ててそれを非表示にしてみたり。
そんなことをしているうちにかなり凍えたので、暖かそうなラクガキをしたくなり、何かホットドリンクを飲む図を描いてみた次第でございます。・・・しかし。

イザヤール様、頭と首筋寒そう。

ハイネックのセーターでもよかったかなとプチ後悔。でもやはりそれでは描いててつまらないです(笑)

女主にじっと見つめられたことに気が付いたイザヤール様。
イザヤール「どうした、ミミ?おまえも何か飲むか?」
ミミ「え、あの・・・」
ラヴィエル「ミミは、おまえの頭が寒そうだと思って見ているのだろう」
イザヤール「それはおまえだろう」
ラヴィエル「見ている方が寒そうだから、頼むから春までハゲをやめてくれ」
イザヤール「それを言うなら剃髪をやめてくれだろう!ハゲはやめられるものではないだろうが!」
ラヴィエル「では、剃髪をやめて頂けませんか、兄上」
イザヤール「こういうのを慇懃無礼というのだな・・・まあ別に私としてはやめてもやめなくても構わないが、朝つい習慣で剃刀を当ててしまう」
ラヴィエル「ミミ、なら君がイザヤールの朝のシャワーに付き合ってやって止めてくれないか?・・・あ、それでは君が危険か(笑)」
イザヤール「ラヴィエル・・・その辺にしておけ・・・」
ラヴィエルは笑いながら逃げ出した!
イザヤール「・・・全く。・・・そうだった、それでミミ、おまえも何か飲むかと聞いていたんだったな」
ミミ「いえ、飲み物はいいんです」
イザヤール「?」
ミミ(コーヒー飲むイザヤール様にみとれてたなんて、本人に言うの恥ずかしいの・・・)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | オマケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イザヤール様はコーヒーはブラックなんでしょうね。 (オディール)
2012-01-05 23:42:50

確かにイザヤール様頭さぶそう…
(可哀想だけど事実…)

ミミちゃんは髪の毛があるので雪が降ってきても白いうっすらとした帽子♪で、すみますがイザヤール様の場合…(^w^)

題名と絵をみた瞬間…「飲みます!というか絶対に飲む!」

ラウ゛ィエルさんナーイス( ̄▽ ̄)v
私たまにでてくるラウ゛ィエルさんも好きだな…
たまにでる棒読みの「お兄様。」
感激です(ρ_;)
(笑いまくって)
返信する
何となくブラック派 (津久井大海)
2012-01-06 12:21:43
オディール様

こんにちは☆はい、イザヤール様、当サイトイメージでは、コーヒーはブラック派でございます☆
イザヤール「客人も一緒に如何かな?」

間違いなく頭寒いと思いますよね・・・!冬はバンダナやターバンは必須ですねw

こういうラヴィエルさんアリですかよかった~♪うちでは彼女は、「最後の天使」という悲壮感はなく、運命は受け入れて生活楽しんでいそうなイメージがあります。
返信する

コメントを投稿