今回の概要・・・当社ってどこだよと自分ツッコミ入れつつ大小ぬいぐるみそれぞれスラタワー状に積んでみました。
先日のスラタワーに引き続き、お手玉サイズのスライムぬいぐるみとでっかいサイズのスライムぬいぐるみをそれぞれ積んで、またスライムタワー状にしてみました。特に意味は全く無い行為。まあ特に意味は無い行為はいつものことだから良しとします。何やってんだろう津久井、という脳内声は聞かないふり。
でっかいスラタワーもどきはお手玉サイズスラタワーの何倍になるのかしら。十倍くらいかな。たぶんそれぞれの大きさのスライムの高さと底の直径を測って体積計算すればだいたいわかるんだと思います。しかし津久井は数学キライな子供から数学できない大人に育ってしまった為、「わかんねっす」と即答するしかありません。
スライムの体積はどうでもいいとして、勉強ちゃんとしておくっていうのは、手持ちの情報を組み合わせて短時間で答えを導き出せるようになるってことなんでしょうねたぶん。つまり先人たちの発見した法則や公式を覚えておくことで、いちいち実験したり調査検証したりする手間を省けるってことです。あと知識がたくさんあると選択肢が増えたり応用利いたりするんだろうし。
イザヤール様はちゃんとお勉強したタイプの見習い天使だったんだろうなと妄想。ほんとは体動かす方が好きでしぶしぶだけど、知識の有用さもわかっている、みたいな。今度そんな話を書いてみたいです。
先日のスラタワーに引き続き、お手玉サイズのスライムぬいぐるみとでっかいサイズのスライムぬいぐるみをそれぞれ積んで、またスライムタワー状にしてみました。特に意味は全く無い行為。まあ特に意味は無い行為はいつものことだから良しとします。何やってんだろう津久井、という脳内声は聞かないふり。
でっかいスラタワーもどきはお手玉サイズスラタワーの何倍になるのかしら。十倍くらいかな。たぶんそれぞれの大きさのスライムの高さと底の直径を測って体積計算すればだいたいわかるんだと思います。しかし津久井は数学キライな子供から数学できない大人に育ってしまった為、「わかんねっす」と即答するしかありません。
スライムの体積はどうでもいいとして、勉強ちゃんとしておくっていうのは、手持ちの情報を組み合わせて短時間で答えを導き出せるようになるってことなんでしょうねたぶん。つまり先人たちの発見した法則や公式を覚えておくことで、いちいち実験したり調査検証したりする手間を省けるってことです。あと知識がたくさんあると選択肢が増えたり応用利いたりするんだろうし。
イザヤール様はちゃんとお勉強したタイプの見習い天使だったんだろうなと妄想。ほんとは体動かす方が好きでしぶしぶだけど、知識の有用さもわかっている、みたいな。今度そんな話を書いてみたいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます