セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

さすが30周年~。

2016年01月21日 00時58分14秒 | 日記もどき
ライブスペクタクルツアー話題の続き。公式ページなんかをちらっと見てみましたら、ほうほう、各地のアリーナで開催なのですね。おお、さいたまや名古屋や大阪、福岡だけでなく新横浜のアリーナも会場ですか~!かなり行きやすい・・・。ヘタすると職場からも行けそう(笑)
でもチケット既に完売してそうで怖いよう、ぷるぷる。ていうか、二次元ものの舞台化とかがあまり守備範囲ではない津久井、行くのか?スライムはじめとするモンスターだらけならマッハで行くの決定と思います。イザヤール様が出るならはぐれメタル並のスピードで行くと思います(爆)まあストーリーに絡ませ様がなさそうなのでまず出ないとは思いますし、がっかりな配役だとかえってツライので良し悪しですね。勇者のオーディションもこれからだそうですしね~。でもすごい方たちが総力あげて作られるそうですから、きっと絶対に楽しいことは保証付きと思いますが。
そしてちいさなメダルセット付きプレミアムチケット12500円ですかあ~。S席9500円、A席7500円となかなか立派な大人価格です。コンサートとかあまり行かないんでよくわからないんですが、ひょっとして劇団○季並の価格じゃね?転売目的でプレミアムチケット買い占めている人とか居そうでやだなあ。そんな方にはパルプンテだああ!魔神か流星か白い竜がおしおきです!
上記でも書きましたが、勇者のオーディションこれからでホントに大丈夫なのかしらん。今年の夏に間に合うのかしらん。応募資格は45歳以下で身長165センチ以上だそうで。応募殺到するでしょうね~。
ミミ「私、身長で応募ムリ・・・」
サンディ「女のコ勇者もアリなワケ?てゆーかミミ、アンタ応募する気だったんかーい!でもイザヤールさん、ウィッグかぶればいけんじゃね?勇者顔だし~」
イザヤール「それってどんな顔だ?・・・ミミ、そもそも我々は、年齢が規定より千年単位でオーバーしている時点で無理だぞ」
ミミ「あ、そっか・・・」
サンディ「天使年齢正直に申告しなくていいから!」
どんな勇者が選ばれるのかな~わくわく。でも素人をあと半年(実質あって三ヶ月くらいじゃないか?)で仕上げるのは絶対無理だろうから、ショー経験者から選ばれるとは推測されますが。

ライブツアーの他にも、体験型ミュージアムとか、今年はドラクエ企画がいろいろあるらしいですね。さすが30周年、楽しみです☆ていうか30周年だった、忘れてた~!ついこのあいだ25周年だった気がするのに、早いもんです。楽しい記念グッズも熱烈希望☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショーですかあ~ | トップ | 今週こそ丑三つ時更新! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気アナのスライム帽に腹筋崩壊しました (神々麗夜)
2016-01-21 20:07:32
昨日の笑コラやっぱり観ましたね?
私も観ました。人気アナがスライム帽被ってて笑ってしまいました。
確かに勇者がこれから選考ってのは大丈夫か?という心配があります。ましてや一般応募となると仕事や学校もありますし
まさか勇者は台詞なしなんて事…
まぁもしかしたら声の方はよくあるアニメのショー観たいに声優さんの声に合わせて役者さんが演技するのかも…

えっ?イザヤール様は本人枠でしょ!
公式サイトで出て欲しいキャラのアンケートやってますよ!
モンバトに妹が採用され10で地名に採用されなかった(10にはサンディ、セレシア、アギロ、グランゼニスから名前を取った土地があります)屈辱を今こそ晴らすべし!
昨日の時点ではキャラの絵と名前があっていなかったり全員がブライになっていた!と言う事件もあったり…
アンケートは仲間キャラ3人、魔物から3匹まで選べます
ちなみに、私はもちろん当然ククールさんに入れました。あとの二人は内緒です
魔物は…にししっ!(笑)
返信する
スラ帽装備してましたね~ (津久井大海)
2016-01-22 10:21:07
神々麗夜様

いらっしゃいませおはようございます☆スライム帽、まさかの需用ありましたね!公の場でかぶっている人を初めて見ました(笑)

あ、そーか、吹き替えをあてれば演技はアクションだけでいいんだ!とご指摘で気付きました~。それならダンスレッスンを物凄くやれば素人さんでも短期間でいける・・・とか?

イザヤール様は人間になったから地名に残らなかったんですかしら。モンバトやそんな10のリベンジや如何に(笑)ショー的には翼があって飛び回るシーンは、とても絵になりそうですけど・・・。
アンケート、津久井の古いガラケーで参加可能かドキドキしております。全員ブライのショーでしたら逆に何がなんでも見てみたい(爆)
おお、神々様はククールさんに投票されたのですね☆誰が登場するか楽しみですよね☆
返信する

コメントを投稿