セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

すっからか~ん

2011年04月16日 21時28分39秒 | 日記もどき
今回の概要・・・ドラクエくじ顛末記完結編(ホントかい?!)。タイトルが初期のドラクエ4コマ劇場ネタで若い読者様知らないよ、すっからかんて津久井が?いえあながち間違いではないけれど今日一日の朝と夜の間にですね、ドラクエくじの景品棚の量がものごっつい落差でそれで驚きまして・・・この街に、私みたいなドラクエバカが少なくとも何人かは存在すると知り、がっかりなような安心したような、そんな顛末記でございます。

津久井ふくびき破産前に、ドラクエくじ強制終了と相成りました。何故なら・・・朝(と言っても実は昼前)通った時には確かに存在したロトの剣や盾、スライムタワーくんたちが、夜になって同じコンビニを見たら・・・

消え失せている。

約九時間の間に、何があったのでしょうか・・・。景品棚ガラガラ。隣のガ〇ダム棚のハ〇とかは相変わらず豊富に居るのに・・・。
ロトの剣や盾、スライムタワーぬいぐるみ、ボールペン、ノート全て終了しており、残り景品もあと僅か。
だから~、九時間の間に何人来てくじ引いたの~?!午前中の景品数から察するに、少なくとも数十回はくじ引きされたレベル。
この街にはドラクエ好きが案外多いなあ♪と喜ぶべき・・・かな。しかしもし万が一、少人数が何回もくじ引きしていたとしたら、津久井レベルのドラクエバカが存在することになります。それは憂慮するべきことのような・・・まあいいや、素直に喜んでおこうw

はああ・・・でもボールペンはちょっと欲しかったな・・・。という訳で、津久井の無駄遣いしてごめんなさいしばらく外食やめますの懺悔もののドラクエくじ戦績は。

なんとやわらかフィギュア率50%。

クリアファイルならわかるけど、何故?しかもこれ、実は昨日連続で二匹ゲット。コンビニの店員さん、笑ってたし。
後はクリアファイルとグラスでした。実用性もある物だったので、こちらはひと安心。スライム模様がとってもラブリーですv

しかしくどいようですが、何故フィギュア率50%・・・(写真)。いえ、嬉しいですけれど。これはスライムの呪いか祝福か?
グビアナのダンスホールより怖い(クエスト60)、ドラクエくじ。皆様もくれぐれもお気を付けあそばせ。・・・いや、おまえだけだよ津久井・・・。
スロットマシンでミネアさんの稼ぎまで使い果たしてしまうマーニャさんみたいにならないように、気を付けなくては。
またオンリーでチャリティー企画あったら、やわらかフィギュアスライム君一匹、里子に出そうかな?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっとゴージャスに | トップ | お花見デートで不思議な市場... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりえった)
2011-04-16 22:48:17
2回目はファイルボックスが当たりました。
私の地域はまだまだ景品が沢山ありますよ。
剣も盾もスライムタワーもいます。

私はもう買わない(買えない)ケド売れ残りの在庫処分品を狙っています。
返信する
すずや那智マーニャ乙! (鈴山まさこ)
2011-04-17 00:09:32
古いネタを書く津久井さんが鋤です(←岡田あーみんネタ)
すっからか~ん!私も、今日クジですっからか~ん!ちょっと、スライムとノートを交換してほしい位だw
ドラクエ好きさんがいると思うと、胸が熱くなりますね。
店員さんも、多分、ドラクエしってるからこそニヤニヤするのではと思ってます。
笑われるしwハズカシイ。
返信する
どうでもいい追記 (まりえった)
2011-04-17 00:27:28
ロトの剣や盾の大当たりを引いた勇者に「ここで装備していくかい?」と言う商人(コンビニ店員)がいたら良いな。という話を友達としました。
返信する
なるほど在庫処分~♪ (津久井大海)
2011-04-17 08:27:00
まりえった様

昨夜は寝オチしてしまいました(〃△〃)おはようございます☆
在庫処分いいですね~♪うちの近所は望み薄ですが・・・(泣笑)
もし万が一大物(A・B賞クラス)も残っていたら、それも在庫処分してくれるのかちょっと気になる津久井です。それともスクエニさんに返品か?
返信する
鋤ですかwありがとうございます♪ (津久井大海)
2011-04-17 08:38:38
鈴山まさこ様

寝オチでおはようございます☆津久井も古いネタでもちゃんと拾ってくれる鈴山様が鋤ですw

ほんとにスライムとノートトレードします?知ってる方のお家に里子に出す方がスライムマニアとしても安心ですからv

いやそれが、笑った店員さん、壮年のおじさま(たぶん店長)で、縁日でハズレを引いた小学生を見守るような温かい視線で笑われたのです・・・(〉〈)「今度はいいのが当たるといいですねえ」なんてまで言われてしまいましたよぅ。恥の極みww
返信する
二回目v♪ (津久井大海)
2011-04-17 08:51:58
まりえった様

うわ、そんな商人(店員さん)居てほしいですvv
しかし、「ここで装備していくかい?」→「はい」となったら、店員さんちょっと焦るだろうなw
本当に攻撃力も守備力も上がりそうなロトの剣と盾。たぶん数値的には2とか3ですがw
それにしても、お友達とそんなノリノリのドラクエトークできるのも羨ましいvナイスお友達!支障なければよろしくお伝えくださいvvv
返信する

コメントを投稿