セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

林檎煎餅紛失の謎

2012年10月24日 23時34分33秒 | 日記もどき
今回の概要・・・先ほど帰宅しまして津久井宅は家族全員あほたれなことを再認識。

ドラクエ話題でなくて申し訳ないですが、つい先ほど帰宅しまして、ライブなしょーもない出来事が。
玄関開けたら二秒で遭遇。お裾分けで頂いた林檎煎餅を口にくわえて座っているパンダのぬいぐるみに・・・。かなりシュールな光景。
そして苦笑してしばらくして気がつく。あーっ!二枚あった筈の林檎煎餅が一枚しかないー!パンダは一枚しかくわえてません。
間もなくもう一枚の林檎煎餅の空袋を屑籠にて発見。家に居る日のおやつにしようと楽しみにしてたのに~、しくしく。
さてこの一連の出来事の犯人は。

間違いなく父親。

本人の自白はまだ取っていませんが(年寄りなのでさっさと寝てしまっている為)、プラスチックごみである煎餅の空袋を、分別しないで手近の屑籠に捨てていることから確信。いくら津久井が度しがたいおバカでも、もう一枚を口にくわえているからパンダのぬいぐるみが食べた、という推理はしません。
津久井父、昔はこんないたずらを仕掛けるタイプなおじさんではなかったのですが、人間変われば変わるもんです。いや、老いて童心に帰ったというべきか。ああ、津久井宅は、家族全員でヘンなのね・・・orz

林檎煎餅黙って食べた父親には、画像の宝石みたいに綺麗なキャンディは分けてやりません(子供かw)半年間近く購入迷っていた試験管型容器入りキャンディです。何故迷っていたかというと、小分けタイプでないのでお裾分けもできず、一人で食べきれるか不安だったから。
でも今回、期間限定でハロウィン仕様な柄キャンディが少し入っていて(画像ではわかりにくいですがオレンジ色にジャックランタン顔柄)、たちまちノックアウトされたのでした。10月の間開けないで飾っておいてから、頑張って食べきることを誓います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ脳境界線(笑) | トップ | 星と語るのは夢か現か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿