吉川市市民活動サポートセンター ブログ

市内で活動する、NPO法人、ボランティア、サークル、自治会、子ども会、PTA等々・・・市民の皆さまを応援しサポートします

ザ!相続のあれこれ ~私たちが知っておくこと、すべきこと~

2023年03月20日 | 日記

令和5年3月11日(土)におあしす ミーティングルーム4にて開催しました。

講座は、2部制に分かれ、行われました。

 

第1部 ・知っておきたい相続知識‐今知っておきたいこと、やっておきたいこと‐

    ・相続についてのちょっとしたルールや全体像を紹介、よくある事例

☆金井 玲氏(行政書士・就活カウンセラー・ファイナンシャルプランナー)☆

 

☆中原 利勝氏(特定行政書士、入国管理局申請取次行政書士)☆

 

第2部 知って得する年金の知識-しくみと備え-

☆山下 清徳氏(特定社会保険労務士、特定行政書士)

 

          参加者の声               

・コンパクトに内容の濃い講座だった。

・実例があったのでイメージがわきやすかった。

・貴重なお話しを沢山ありがとうございました。今のうちか出来ること、考えておかなくては

 いけない事改めて,見直したいと思います。

・相続の講座は今日が1回目でした。余り関心なくと思い来ましたが、もっと具体的に聞きた

   いと強く思うようになり、再度このような講座を開いていただき、勉強したいです。

                         

申込み開始から、大変好評ですぐに定員になってしまい、「次回はいつやるの?」や「またやって

ほしい」などの問い合わせも多くいただきました。今後、多くの方々が求めている講座を開催でき

たらと思います。今回、参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

吉川市市民活動サポートセンターでは、色々な講座、イベント等開催しています。

ぜひ、ホームページまたはブログをご覧ください。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る