吉川市市民活動サポートセンター ブログ

市内で活動する、NPO法人、ボランティア、サークル、自治会、子ども会、PTA等々・・・市民の皆さまを応援しサポートします

Zoomってどうなの?? 講座開催しました。

2021年07月05日 | 日記

延期延期になっていた講座

「Zoomってどうなの

7月3日(土)午前と午後にやっと開催出来ました

 

Zoomをやってみたいけど・・・よくわからないから心配で・・・

という方々向けのZoom体験会です。

講師は、同じくZoom初心者のサポートセンタースタッフ

参加者の皆様と一緒にZoomを勉強しましょう

というスタンスでの開催です

    

 

始めは緊張気味だった参加者の皆さんも

Zoomの画面に自分の顔が映ると

写った~  楽しぃ~ と一気に明るい笑顔になりました

そして、Zoomの基本的な機能を紹介し、一緒にやっていくと

ますます楽しさUP

終わった後には「楽しかった~」と

みなさんもっともっとZoomでの会話を

続けたい様子でした

 

今回の講座では、Zoomミーティングを1回終了後、再度ミーティングを設定し

2回目のミーティングを行いました。

 

その時は、実際のオンライン状態になるよう、ひとりひとり

各部屋に分かれて行いました。

  

オンラインらしく、画面を通して参加者通しの会話が弾みました。

みなさん、Zoomへの(オンラインへの)抵抗感は、かなり少なくなり

お帰りになられた様子です。

 

参加者の声(一部のご紹介です。)

・自分がつながった時に感動です。

・Zoomは楽しいです。

・とても分かりやすかった。スタッフが大勢いるので安心しました。

・名前をかえたり、リアクションができたこと。

・少人数でわからないところを教えていただけたし、みなさんから遅れてしまったらどうしようと

 いう心配もなく参加できたのでよかったです。ありがとうございました。

・初めてチャットができたのも嬉しかった。すべてが新鮮でした。

オンラインもやってみると、意外と普通に会っているように話せて楽しい

というのが、私達スタッフも感じている事です

 

今回参加者のみなさまと、体験ですがオンラインでの会話が出来て

みなさまが「楽しかった~」と帰って行かれたことがとても嬉しく思いました。

ご参加ありがとうございました



最新の画像もっと見る