不定期くだらない独り言

常に写真初心者、日常の独り言

クロハラアジサシ

2012年10月08日 | 


今日も城で鳥見。

昨日の公園は、どんちゃん騒ぎだったので期待はしてなかったのですが、そのとおりになってしまいました。
キビタキ♀・・・昨日の半分に減った感じ(汗)
キビ♂、私のコースで3羽。
コサメビタキ、2羽。
エゾビタキ、4羽。
何かわからんムシクイ系、4羽。
ヤマガラ、9羽。



オオルリ若、1羽、♀1羽。



クロツグミ♂、1羽。他の地でも1羽いたそうだ。
サメビタキもいたそうだが、私は確認せず。
メジロ、20羽超の集団と出会う。
ヒヨドリも増えましたね、そこらじゅうで飛び回っている。
そして話に聞いていた北外堀のクロハラアジサシ、2羽見ました。
今は換羽中?



このところ毎日来ているそうです。

おまけ。



以上です。




コメント    この記事についてブログを書く
« 大阪ウオーク | トップ | ムギマキ »

コメントを投稿