不定期くだらない独り言

常に写真初心者、日常の独り言

カメラマン多し

2015年04月18日 | 


今日の鳥見、城

昨日の夏鳥目撃数はかなり多かったようですが
今日は・・・静か・・・
話を聞くとAM5~7時の間が賑やかだったそうです(汗)
ん~私には無理。
かつて始発に乗って来た頃もあったんですが
今はなかなか朝スッキリ起きれない、酒の飲み過ぎかな???(笑)

さて今日は私が確認した鳥数です。
オオルリ♂4羽
キビタキ♂4羽
センダイムシクイ3羽
ヤブサメ4羽
コマドリ♂2羽
アカハラ1羽
ルリビタキ♀2羽
エナガ4羽
メジロ11羽
カワラヒワ1羽
アオジ5羽
その他大勢

情報
コマドリ♂♀2羽(行っていない場所で)
クロツグミ♂1羽
アカゲラ1羽
アオバト5羽?










このところ鳥見人の数が爆発的に増えており、その弊害も出ています。
撮影していると前後左右から侵入してきて鳥を飛ばす。
前に割り込む。
ふと鳥が出てこなくなったな~と振り返ると20人以上のカメラマン・・・
・・・・・・
私は一人静かに探索したいのですが、この時期は無理ですね(笑)

今日は以上です。







コメント    この記事についてブログを書く
« 100均 | トップ | オオルリ♀ »

コメントを投稿