不定期くだらない独り言

常に写真初心者、日常の独り言

鳥見 24

2017年10月08日 | 

今日の鳥見

ん~
今日は朝から体調が思わしくありませんでしたが、外を見ればカラッとした青空ではありませんか。
たまらず出てきてしまいました(汗)

が、やはり

しんど~!

頭がボヤ~として野鳥を真剣に見られず
ついに神社裏で座り込んで動けなくなってしまいました。

その神社裏
キビタキ♀3羽、♂1羽
メボソムシクイ1羽
コサメビタキ2羽
オオルリ♀
情報、マミジロ若








1番櫓前
キビタキ♂1羽、♀2羽
コサメビタキ1羽

南外堀
カモ45羽?が飛来してました。
ヒドリガモ、コガモ、キンクロハジロ、ハシビロガモ・・・あとはわかんない(笑)

修道館裏東側
大型の蝶、モンキアゲハだ。




情報
太陽の広場、クロツグミ♂♀、キビタキ♀
市民の森、オオルリ♀、キビタキ♂♀、コサメビタキ
配水池、ツツドリ、キビタキ♂♀、コサメビタキ
飛騨の森、オオルリ成長、若、♀、キビタキ♂♀、サメビタキ
・・・・・

今日は早々に退場。

以上です。









コメント    この記事についてブログを書く
« 鳥見 23 | トップ | 鳥見 25 »

コメントを投稿