不定期くだらない独り言

常に写真初心者、日常の独り言

対策

2011年03月07日 | 日記
花粉症

皆さん、花粉対策はどうしているのでしょうか。
私の場合、マスクとスポーツグラサン。
サングラスはOGKの安いヤツ。
自転車はこの時期必ずしないと後に悲惨な事になります。
普段歩きなどでは何もしてません・・・やはり格好が気になりますから(笑)
花粉症では無かった昔
バイクで何もせず高速で走ってると目が充血する上、目やにが真っ黒・・・これがまた気持ち悪い。
そんな事を繰り返してバイクではサングラスをするようになりましたが
その当時のグラサン、まさしく太陽にほえろ!時代。
異物からは目を守ってくれますが、いろんな方向から風が入り目がバシバシになるのは同じ、効果は無かったですね。
今はいい物があります。顔に沿ってカーブしているスポーツサングラス。
これは効果的面、風が入ってこないので目が腫れる事がなくなりました。
でもさっきも書いたように普段はしてませんね。
あくまでチャリ、バイク用です。
このような密着性のあるサングラス・・・これで街中で歩くと四方八方から注目されます。

かなりの根性がいりますね(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
« 端末 | トップ | 8.8 »

コメントを投稿