不定期くだらない独り言

常に写真初心者、日常の独り言

SONY h.ear in MDR-EX750AP

2016年09月22日 | モバイル

今日も天気が悪く
「さて、どうしよう・・・」
と言う事でヨドバシ梅田へ行ってまいりました。
て、何時もやないか!(笑)

この頃スマホをカナルヘッドホンで聞く機会が多いので
値段の高いカナルの音はどないなもんか聞きたくて
試聴コーナーのあるヨドバシに行ってきました。
大阪駅は人でごった返していたので
これはまともに試聴できないだろうと思ったんですが
あら~店内はガラガラではないか。
これはこれはいくらでも聞けるぞ。
で、早速チョット高い5000円クラスを各メーカー聴いて回ったんですが
どれも低音てんこ盛りでボーカルや高域がスッキリしていない(汗)
まぁ今流行のドンシャリ系と言う事でしょうか。
で目についたのが その倍の値段であるSONY MDR-EX750AP
外見は実に小さく大人しく、良い音も出そうもないんですが
そこには気になる文字、ハイレゾ入門用と書いてある。
早速試聴! おっ!お~!え~~!
低音スカスカで貫く高域。
女性ボーカルの息遣いがハッキリ聞こえる。
これはオーバーヘッドホンと良い勝負???
けどなんだ!この低音のなさは!・・・
いけません、ここに至るまでドカドカ音を聞きすぎて脳が侵されている~(汗)
ダメだ。耳を冷ますため、他に気になっていた衣類、帽子を見に店内を回る事に。
戻ったのは約1時間後、そこから MDR-EX750AP を真剣に試聴。
スカスカと思われた低域は解像度よく聞こえ
息遣いが感じられるボーカル。
高域もよく伸びており聞けば聞くほどSONYらしくない音(笑)
これは凄い。
よくSONYがこんなフラット音のカナルを売り出したものだ、信じられない。
で、購入してしまいました(汗)

SONY h.ear in MDR-EX750AP



さすが

底なし沼

ヨドバシ!








コメント    この記事についてブログを書く
« 鳥見 3 | トップ | 鳥見 4 »

コメントを投稿