不定期くだらない独り言

常に写真初心者、日常の独り言

フード

2018年03月05日 | カメラ

ニコン AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

このレンズ、逆光時のフレアなどは感じなかったんで
必要ないかなって思っていたんですが
それだと見た目が軽い軽い。
その上どうでも良いように見える・・・
と言うか、ブツケてのダメージが恐い・・・
今日、フードを購入してきました。




逆光耐性あるので付ける必要性は無かったんですが
それにここ40年、ブツケた記憶も無い。

やっぱり
安物でも
見た目重視です。

・・・

あ~!
えー歳こいたオッサンが
何言うとんねん!

では。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鳥見 4-2018 | トップ | ピンク »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フード大好きおじさん (井塚憲男)
2018-03-19 08:57:28
こんにちは。フードが大好きなおじさんです。フード関連の記事読みまくりです。最近のレンズはコーティングが良いので確かに要らないかもしれませんが、やっぱり見た目が大事、というかフードを付けた姿がレンズの完成形のような気がします。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-03-31 19:21:50
こんばんは、不定期です。
コメントありがとうございます。
今日まで気がつきませんでした(^_^;)
このレンズ、バラし品なので初めからフードなしだと思っていたんですが、なぜか単体売りでも付いていないんですね。
少々値が上がっても付属してほしいものです。
返信する

コメントを投稿