みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

紹興酒頂きました^0^

2008年11月20日 | 酒(アルコール)
夕方、チャイムの音が、、、

出てみると郵便局の配達でした^0^

金沢の甥からの贈り物(おみやげ)です(@^∇^@)

なんでも研修旅行で上海に行ってきたのだって、

研修旅行かあ~

いいなあ~^0^/

みっとマンは研修旅行なるものがある会社に勤めたことが無いです。

羨ましいですo(´^`)o

彼が行く前から買ってくるといっていた紹興酒です。

楽しみにしていましたヾ(>▽<)ゞ

早速、開封して、、、、ん!

栓のコルクが抜けないよ!( ̄□ ̄;)



ワインのコルク抜きを使おうと思ったが、見つからないので

指でクネクネひねりながら、、、根気よく、、、

格闘すること数分、、、抜けた\(^-^)/\(^-^)/

なわけで 飲んでみました、、(o^^o)

二杯飲んだら、たちまち酔っ払ってしまいました(=´∇`=)

明日、いきつけの中華料理店に行ってマスターに飲ませてあげよう!(V^-°)

素敵なトックリなのでウィンドウに飾って貰えるかも?

普段あまりのまない紹興酒だけど、久々に美味しかったよ(=^0^=)v



どうもありがとう! ごちそうさまでした。ヽ(*^。^*)ノ




ヤベ~!!  

マジ!酔っ払ったぜ、、、。\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ipod | トップ | こんなの見つけたよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹興酒は効きますよ~♪ (LUY)
2008-11-23 16:44:35
良い物もらいましたね。

最近飲んでませんが、凄~く酔っぱらうでしょ
返信する
はい^0^/ (みっとマン)
2008-11-23 18:58:29
こんなお酒も たまには良いもんです。

しかし、効きますね~^0^;

癖になりそうです

無くなったし、ネットで検索してみようかな^-^v


返信する
よかったです (りずむ)
2008-11-24 22:24:46
こんばんは
ブログを読んでいてコルクが抜けないと
書いてあったので一瞬ドキとしましたが・・
喜んでいただけてよかったです

寒くなりましたね~
体の心から温まる酒と鍋が美味しい季節です

絵文字ふんだんに使ってみましたが
良いですねこれ

返信する
ごちそうさまでした^0^ (みっとマン)
2008-11-25 08:01:26
とても美味しかったです

美味しくてアッというまになくなってしまいました
酒類は季節によって味わいが違いますね。
よって飲むお酒も季節によって変わります

みっとマンは冬は日本酒かウィスキー春秋は焼酎夏はやっぱビールですね
これからはこの中の冬に紹興酒を加えますね

文章で気持ちを伝えるのは中々難しいのですが、これらの物をつかうと簡単に思いを伝えることが出来て便利です^-^v

又一緒に飲みましょうね、

返信する

コメントを投稿

酒(アルコール)」カテゴリの最新記事