みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

ipod が二つ、、、

2008年05月01日 | Weblog

故障の状態は、ランプが緑一回にオレンジ2回が点滅します。

保障期間ですが、保証書がみつからない!*_*;

ネットで調べると、ファームウェアーが壊れているのでソフトウェアを復元する必要が有るとか、、

ウェブサイトでiPod Reset Utiliをダウンロードして実行するが、ipodが認識されないのです。

何度繋ぎなおしてもです、、、。

3日くらい復活にトライしたのですが、、あきらめました。

う~ん、、、困ったぞ、、、ランニングするときに音楽がないとテンションが上がらない^0^;

このipod はクリップがついていてシャツの襟にはさんで使えるのでランニングではとても重宝するのです。



そんなわけで、仕方なく注文しました。

前に買ったのが、シルバーだったので今度はパープル、、、

注文して2日後に佐川急便にて到着、

早速PCに接続してみる。

接続ケーブルは一緒なので、以前のものを使用しました。

ん、、、ん!、、、あれ!!

うんともすんとも言わない、、、認識されないのです、、。

マジですかあ~^△^;

ひょっとして、、、ケーブルかい?

なわけで、今日届いたipodについているケーブルを使って接続したら。

すんなり認識された。

ということは、、前のシルバーのipodは、、、

接続すると、これもまた簡単に認識されて

iTunesが起動して復元するかどうか聞いてきたよ!!

数分後、シルバーも復活しました。

なんと、、、接続ケーブルの不良でした、、、^◇^;


そんなわけで二つになったipod




やった~^0^/

これで、充電が切れても安心だ~

だって!スペアがあるんだもん!、、

な~んて、無駄遣いを正当化したりして^0^V



でもまさか、ケーブルだとはね、、、、^_^;;;;



接続不良のケーブルをよく見ると一部分が潰れていました。



机の下にこのケーブルがあったので、

椅子の足についた車で踏んでしまったのかもしれません。

ファームウェアが壊れたのも接続中に断線したのが原因かも、、、

気をつけなくてはいけません、、、、反省、、、
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま^0^/ | トップ | 忙しい連休が終わって »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おpx)
2008-05-02 08:33:05
サイク中は
携帯で聞いている
これだとヘッドホンがいらないので

ヘッドホンしながら自転車は
乗ってはいけませんよ
返信する
ですよね^-^; (みっとマン)
2008-05-02 23:02:09
実は、昔してました。

このタイプのイヤホンを使用すると、周りの音が聞こえなくなります。

後ろの車の接近に気づかずクラクションを鳴らされてびっくりした思い出があります。

バイクでも使用禁止に成ったとか聞きました。

^0^;
返信する
携帯オーディオ (りずむ)
2008-05-06 07:02:00
 ipodではないのですが、僕もランニング用に
MP3プレーヤをもっていました。
最近久々に使ってみたらまったく起動せず..
ICレコーダ、USBメモリ、音楽再生、FMラジオ
などいろいろ機能がついていましたが今はUSB機能
しか使えません^^;
少しだけへこみました。
 壊れた原因は、おそらくバッテリー?電源供給不良?だと思います。
 ipod2つはいいですね~
返信する
もしかしてシグネオですか? (みっとマン)
2008-05-07 09:13:05
りずむさんこんにちは

>ICレコーダ、USBメモリ、音楽再生、FMラジオ
ってもしかしてシグネオですか?

もしそうだとしたらみっとマンも使ってました。

SN-M600というモデルでしたが、512Mの容量でモノラルのスピーカがついていてヘッドホンなしで音楽が聴けてべんりでしたが、やはり電源不良で使えなくなりました。

値段は、たしか20000円近くしました。

直すのが面倒なので現在はipodです。

ipodは1Gの容量で5000円代で買えました。安くなったものですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事