みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

スクリーンカット

2007年05月02日 | TMAX&スポーツシティ
視線にスクリーンとの境目が来るので目障りだった。

それで上部をカットする事にした。



まずどれくらいカットすればよいか検証する。

走ってみて腰を曲げたり背筋を伸ばしてみたり、、、、、

10センチカットすれば視界は良好と判断したが、ヘルメットに当たる風が増加するので風の音も考慮して、、

しかも一度カットすると取り返しがつかないので、とりあえず5センチ位と、、、



では作業開始、スクリーンに合わせてボール紙をカット

それを下にずらしてテープで固定して

そのラインにそって、これで



キ~~~~◎▽○!うーん自分でやってるから我満できるが、凄い音や、、

ソロソロ良いかなと思う頃に端の方から力をかけると、


よっしゃあ~!

ポキっととれた^0^

曲線の強い部分はサンダーでカット



後は、ヤスリでゴリゴリ^-^/

できあがり!

カットした部分はこれだけ、、、計ってみると上部で5.5Cm




とりあえずこれで試してみるかな、、、


できあがり^0^~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀に会いに2 | トップ | あつい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2007-05-04 14:56:36
なんと、プロなみの仕上がりじゃん!
これで、ひょっとしたら燃費も向上するかも・・・?
でも、身体もカットしないとむりか・・・。
腰治ってよかったね。
返信する
実は、、、、 (みっとマン)
2007-05-05 00:20:26
スクリーンだけど微妙に左右対象ではないのです

あと切口の処理が残ってます。これは根気のいる仕事なので徐々にやっていきます。

腰なんですが、かなり良く成りましたが

長時間しゃがんだりすると痛くなります、まだまだリハビリが必要かと思ってます。

白山の写真良かったよ^-^/

良い旅したね^_-
返信する

コメントを投稿

TMAX&スポーツシティ」カテゴリの最新記事