みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

花見

2009年04月09日 | 季節
朝9時 北陸高速道路を南下 一路 彦根へ

彦根IC出口から渋滞になる^0^;

11時40分到着

彦根城の前の大きな駐車場に400円を支払い駐車し

歩いて夢京橋商店街へ

飲食店が込み合いそうだから、少し早いが昼飯にすることにした。




素敵な町並みが続く、



石でできた”彦ニャン”発見!

彦ニャンが被っている兜が、野球のヘルメットに見えたのは俺だけだろうか、、、



時計が12時を回った。腹が減ってきた飲食店を物色していると

この店が目に止った。焼肉屋さんのようだ。

肉が無性に食べたかったので丁度いい感じ

中に入るとジャズが流れている、、、

”焼肉ダイニング千乃房” モダンな焼肉屋だ

奮発して、近江牛ステーキセットを注文する



柔らかく美味しかった^0^

でも、付属のタレで食べるより肉の横に添えてある

岩塩を付けて食べたほうが美味しかったよ。


腹も満たされたので、そろそろ彦根城に、



花は八分咲きかな、来週あたりが満開か?



今回は天守閣には登らず景色を堪能する



さて花の写真でも撮りますか、少しよって”カシャ!”



おっこっちもいい感じ、”カシャ!”



更に近づいて、”カシャ!”



もうこれ以上近づけない^0^;

良く見るとすべて逆光や、、、

一眼レフが欲しいかも、、、^-^;

歩きながら、桜とカメラを握る人を堪能し天守閣を後に下山する。

お堀の橋を渡り、白鳥スポットに

彦根城は3度目だけど、必ずこの場所で白鳥を見ることが出来る

今年も水面のキラキラが撮れるだろうか、、、


撮れた!キラキラが綺麗や~



屋形船が船着場に到着です。

船着場に近づくと乗船している お客が船頭さんのトークに拍手をしている

楽しいかったのか、、、、

乗ってみたかったが、予約がいっぱいで乗れませんでした。



15時30分、帰路につきます。ETC割引の都合で16時まで時間が有るので

関が原まで下道を走ります。

ETCの通勤割引は100キロまでなので

関が原でトリップをリセットし高速に乗ります

福井北までいけそうでしたが、微妙だったので、、

福井で降りました。割引されてます

一旦おりて又高速に、、、なんだか無駄な行為だが仕方ない

ここで、もう一枚ETCカードがあればこの後の100キロも割引が効くらしい

違反でなければ、、、、早速、調達しようかなと思います、、

調べてみようかな

 桜は今週いっぱいで満開を迎えそう。


もう一回くらい、近くで花見したいな、今度は酒飲みながらが良いな、、




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼から | トップ | 高速1000円 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見です! (いおり)
2009-04-11 23:09:43
初コメです!誰か分かりますか?
いつもおうちにお邪魔させてもらってます!ありがとう(^o^)
彦根まで行って来たんですね!私も去年行って石のひこにゃんで写真撮ってきましたよ。
今日は金沢の卯辰山の夜桜見てきました☆
桜ってほんときれい日本人でよかったっていつも思いますね

またカキに来ます
返信する
石のひこにゃん (みっとマン)
2009-04-12 09:24:08
こんにちは いおりさん

そうですか、あなたも発見されましたか!

あのひこにゃんは、もっと目立つ場所に有ってもいいと思うみっとマンです^-^

可愛くてなかなか良かったですよね

桜を観ているととても心がなごみます、今日あたりは満開ですかね

ところで、、、いおりさん、、、

たいへん恐縮ですが、あなたは誰でしょう、、
できれば、抽象的で結構なのでみっとマンにお知らせくださいね

卯辰山に行っている事から、金沢の方ですか

また、遊びに来てくださいね^-^v
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事