スーパーゲームフリーク 【シューティングゲームが大好きな人のブログ】

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【RimWorld】1000人以上から襲撃を受ける

2018年07月25日 00時00分00秒 | SLG
1 人から襲撃されるとCTDする。
2 汚染船の場合
3 1000人以上から襲撃を受ける方法




 人の襲撃を受けると、必ずCTDするので、襲撃された時に撮れたSS2枚がこちらです。





ここからゲームを進行させるとCTDするので、その辺りで続行不能になります。
これも数えてみると、3000人位は居ると思います。
これがCTDしないで遊べるようにしたいです。




 次に、汚染船が降って来ました。
 その時の画像です。

 ゲームのヴァージョンをB18に変えて、難易度はextremeです。

 ロボットを退避させ、戦闘位置に配置してから射撃をしました。
途端に、ゲームが2分は止まりました。



これは一体、何人居るのか・・・。





ダブルクリックすると、8マスだけで80人以上居るのが分かります。

























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戦闘時間はリアルでは2時間以上かかったと思います。
残りの機械のシャットダウンをして回ります。




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一体何人居たのでしょうか?
横56×縦20マス-41+16 + 20×30マス 位は大雑把にみても、1700人は居たみたいです。
しかし、この時、助けた住人がルシフェリウム中毒患者だった為に、
住民同士での銃撃戦も発生して、中毒患者と住民1人が犠牲になりました。
ルシフェリウム恐ろしい・・・。




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一体、どうしてこういう事になるのかと言うと、今までに記したこのブログのRimWorldの記事の通りにMODを導入したりしていると、こうなりました。

B18で襲撃を受けてもCTDしないようにする方法を考えています。
これを対処出来れば、2000人の襲撃とかも画像や動画に出来るかもしれません。



 1000人以上から襲撃を受ける方法が大体こんな感じです。

難易度をextremeにする。
ゲームスタート時にEdBを使って、スタート時の資産が10億とか30億を超える位に多く所持する。
2回目の襲撃を受ける。

これだけでした。
1000人以上から襲撃を受けるので、汚染船の場合は1/180フレーム位で動きますが、
普通の襲撃の場合は、表示されずにCTDする事が圧倒的に多いです。

この襲撃を撃退するには、クールダウンが0.01で射程が100以上の武器やタレットが必要でした。
ルンバロボットが居れば、住人が居なくても、タレットで防衛してルンバが維持して、
誰かが住み着くのを待つ事も出来ますし、無人でペットが大勢いる状態にも出来ます。

もし、Ver1.0が、この大規模過ぎる襲撃にも対応するようになったら、
更に資産を増やす事で、もしかしたら1万を超える襲撃も来るのかなあと思ったりしています。

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