スーパーゲームフリーク 【シューティングゲームが大好きな人のブログ】

シューティングゲームが大好きな1個人が、

シューティングゲームを中心に記します。

ウィニングポスト8での大波乱・&・アストロ娘「4」(レベル70位時点の編成)

2017年05月20日 05時15分00秒 | ウイニングポスト
0:シャイニングフォースネオとイクサの薦め。
1:ウィニングポスト8での大波乱
2:アストロ娘「4」レベル70後半の編成と今後
3:最近のお薦めの歌




アクションRPGとして、
シャイニングフォースイクサとシャイニングフォースネオはお薦めです。
少しググれば分かりますが、
フォースアートのシステムを理解して遊ぶと、時間が全然足りない日々になります。


シャイニングフォースイクサより









シャイニングフォースネオより





ザナックネオより(ついでに。)




任天堂DSなどだと、
ルーンファクトリー3とルーンファクトリー4とソーマブリンガー、
はアクションRPGとしてお薦めです。




競馬でも、大波乱ってあるじゃないですか。

1989年11月12日 第14回エリザベス女王杯 サンドピアリス
https://youtu.be/AFxCf25uKAc


【競馬】G1 波乱編 PART1&2
https://youtu.be/NnxZjnoWD3o

【競馬】 2千万馬券・・・・大波乱のヴィクトリアマイル ストレイトガール
https://youtu.be/PlwUP8iuW6Y



ウィニングポスト8でも、天皇賞秋でバンブーメモリーがマッハな走りをする事があったり、
しかも、まるで時速100キロは超えてるような走りだったり、
(このレースでのバンブーメモリーは、とんでもない速さでごぼう抜きをしています。)

16番人気なのに1着になる事があったり、

15番人気で1着になったりする事があります。

(それらの動画へのリンクが何処かにあります。)


杉本清さんが、「サンドピアリスに間違いない」って言うフレーズが印象的ですが、

ウィニングポスト8でも、

「スタコラサッサに間違いない」とか、
「(交際していた時に、その彼女の名前を付けて走らせて、それを見られて叱られたり。)に間違いない!」とか、
「何とびっくりダライアスファイブ」とか、
実況を聴いてて楽しめる事があります。



競馬は、レースとして楽しむ事があります。

一番最後に楽しんだレースは、天皇賞春でビートブラックの単勝が最後でして・・・


どんなに人気が低くても、レースで実況者も驚かす位の大波乱を起こす事があるんですよね。

例え、どんなイヤな事が起こったりしても、自分で努力をして、そういう事を起こしてみよう・・・とかやる気が出たりします。




アストロ娘について書くのは4回目になります。
41枚の画像を載せていますが、
英雄のレベルアップ時のパラメータとか、
僕の編成を載せています。

レベルが30から50位までの間に、
基礎研究を全て、その時々で限界まで上げます。
「研究時のAPが30%オフ!」って日に、それをします。
50かかるAPが35で済むようになるので、
この日の為にAPカプセルを残しておきます。


今の編成
戦闘マスター セナ 乱射 ピアッシングキャノンT4 マザーシップ6
戦闘マスター セナ 乱射 センサーティブビームT5 マザーシップ6
ミサイルマスター サヤ 爆発 クロンミサイルT8 クルーザー7
チハル マザーシップマスター キャノン防御 ウルフ6 マザーシップ6
アイカ クルーザーマスター ミサイル防御 ウルフ6 クルーザー7

今後の予定
戦闘マスター 貫通 を追加して、セナと入れ替える。
戦闘マスター 爆発 を追加して入れ替える。

もしかしたら、防御(タンク)を3にするかもしれない。

武器は、
センサーティブビームT7
ピアッシングキャノンT7
ウルフ戦闘艇T8
クロンミサイルT8
で編成すると思う。

艦隊は、最終的に、抵抗の総合値が高い艦隊を選ぶと思います。
ミサイル・戦闘艇 抵抗35
ビーム・キャノン 抵抗35
全ての抵抗20
耐久力50
の4つを、ハイパー艦隊では装備するかも。

そうなると、武器は、
貫通+パーフェクトミサイル
爆発+攻撃力を限界まで高めて、最も威力のある武器を使う。
乱射+相手の抵抗が少ない事が多い武器=ビームか戦闘艇
にする予定。
























課金セナ



ガチャセナ


10


11


12


13
レベル80時点での、討伐10段階目のエキスター指揮 6200


14


15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


26


27


28


29
全く同じ3人 しかし、パラメータを見ると、大当たりとハズレの違いが凄かった。


30
レベル61で統治16と言う低さが凄い。
レベルアップ報酬で貰える英雄は、こういう英雄が多いな。


31
ORIONサーバーにて、探索で惑星Aのレベル45が来るとは。


32
クルーザー7でクルーザーマスターの艦隊
防御が1.09Bで、=1090Mか。
81,46,46,81の抵抗


33
マザーシップマスターでマザーシップ6の艦隊
70,75,35,93の抵抗


34


35
キャノン4種類の威力
アルテアキャノンT7 25410
ピアッシングキャノンT4 16969
ピアッシングキャノンだと相手の抵抗が半分になるので、
この場合だと、相手の抵抗が50以上だと、ピアッシングキャノンの方が有効的になると思う。
最終的にはピアッシングキャノンT7を使う予定。


36
戦闘艇の威力
英雄のスキルが反撃なら、デス戦闘艇、
その他なら、ウルフが良いみたい。
でも、遠距離戦闘艇でスキルレベルが最大とかで、デスT7なら、デスかな?


37
ミサイルの威力
クロンミサイルT8が良いけど、
場合によってパーフェクトミサイル。(貫通とか。)


38
ビーム
センサーティブビームT5は、43829と高威力だけど、
「相手の抵抗値が2倍になる」ので、相手のビーム抵抗が高ければ、不利になると思う。


39


40


41
イベントで貰えるエリカ。
レベル75で、統治以外が40しかないのを考えると、
これは「大当たりの統治英雄」で、
将来的には、レベル100になった時のハイパー研究で使える事を考えると、
これは、欲しい・・・





最近気に入った歌があります。

【オリジナル曲】心音~しんおん~【澄香】 (3:31)
http://nico.ms/sm17572611 #sm17572611
https://www.youtube.com/watch?v=h1EG64JBWhQ

黒木渚 - ふざけんな世界、ふざけろよ
http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?c1=&ch_userid=bruce90&prgid=53719264

CHERRY BLOSSOM - 春風LOVER SONG
https://youtu.be/cwIAEQcBhg0

Shiggy Jr. / Beautiful Life MUSIC VIDEO
https://youtu.be/Hf4U1QlixeE

GLIM SPANKY - 美しい棘(Studio Live)
https://www.youtube.com/watch?v=Fssn7zCWe8c



そう言えば、
迷宮のエルフィーネってご存じでしょうか?
(Faerie Dust Story: Meikyuu no Elfeene
Track 93が、ラストバトル(スプリガンVS邪妖精ミュウ)の曲なんですよね。
PCエンジンのCDでしか聞けない上に、プレイ動画も殆ど見つからないので、
自分で作ってみるしかないか・・・


METAPHLISTってシューティングゲームの曲も、
名曲揃いなんですけど、これまた動画が殆ど無いと言う・・・


それでは、どうか、良い週末を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。