スーパーゲームフリーク 【シューティングゲームが大好きな人のブログ】

シューティングゲームが大好きな1個人が、

シューティングゲームを中心に記します。

EVO2017 ストリートファイター5 にて、ときど選手が優勝

2017年07月18日 08時38分18秒 | ゲームセンター
2017年7月17日
世界的な規模のゲーム大会、EVO2017の

ストリートファイター5部門にて、

日本人のときどさんが優勝されました。

【伝説の優勝】日本復活 格闘技世界選手権 【怪物に圧勝】
http://nico.ms/sm31586033
#sm31586033 #ニコニコ動画

【格ゲー世界大会】EVO2017 スト5 GrandFinal ときど vs Punk part1【決勝】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31585804

【格ゲー世界大会】EVO2017 スト5 GrandFinal ときど vs Punk part2【決勝】(決着)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31585890

【格ゲー世界大会】EVO2017 スト5 GrandFinal ときど vs Punk part3【決勝】(インタビュー)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31585952


【速報】[EVO2017]「ストリートファイターV」部門,優勝は日本のときど選手。優勝賞金として約3万6000ドルを獲得 http://www.4gamer.net/games/283/G028399/20170717012/
@4GamerNewsさんから

っとなると、日本円にして・・・400万6千円位になると・・・



プロゲーマー、30代、東大卒、というのも話題性があって、
インタビューで、
「マゴと言う友が居たから決勝戦の相手(punk)に勝てました。」
と答えているのも心に響くものがある方も少なくないと思います。

一般のテレビなどのニュースでも話題になれば良いなとかも思います。

ゲームの大会も世界的な規模の大会が開催されるようになって、
本格的な中継が行われ、
e-sportsももっと大規模になっていくと思いますが、

今後、シューティングゲームでも開催されれば良いなとか思ったりもします。

(もし、ティンクルスタースプライツで開催されるなら、出て来たいですね。)


また、現在のゲーム大会が、EVO2017のように、とても大規模になっていて、
もし日本で開催されるとしたら、東京ドームかな・・・とか思える位です。

ときど選手の優勝賞金は、約180万円位みたいですが、
今後、もっと規模が大きくなれば、賞金も上がるでしょう。


日本で今年最も賞金を稼いでいるプロゲーマーはウメハラ氏?いいえ、違います。プロゲーマー長者番付2015発表!
http://esports-runner.com/league-of-legends/highest-earnings-2015/


eSportsにおける賞金総額ランキングトップ10をチェック
http://www.orz-game.com/2017/01/esports-prize-ranking.html


この記事を拝見すると、
世界一のプロゲーマーの方は、2億円以上の賞金を得ている方も居て、年収はもっと多いでしょう。

日本でも、もっとesportsが流行っても良いと思いますし、

こういう素晴らしい大会で、見ている方が元気になれるような試合やイベントになって、

明るい出来事がもっと増えれば良いなと思います。


また、面白いエピソードも沢山あるみたいです。

単語記事: ときど
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%A9

対戦相手の仲間が、アドバイスを始めると、「ぬわにぃ?」とばかりにヘッドセットを外して、それに聞き入り、
その後完勝されています。

下記動画の9分20秒から
SEAM2013 day3 KOF13 LosersFinal ときど vs Xian
http://nico.ms/sm21190853
#sm21190853 #ニコニコ動画

素晴らしいリスニングをシティーハンターのEDっぽくしてみた
http://nico.ms/sm21237607
#sm21237607 #ニコニコ動画



日本人プロゲーマー 一覧
https://matome.naver.jp/odai/2141950203189083001


東大卒・ゲームで生計を立てる男が語る、プロゲーマーの実態 | HRナビ by リクルート
http://hrnabi.com/2016/02/19/10345/


ときどさんおめでとう。
参加された皆様もお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。