I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

今年2回目の投げ釣り

2015年10月05日 | 2015年

(チヌ41cm・38cm他、カサゴ1匹)
2015年10月5日(月)小潮 満潮16:00ごろ。風無し。午前中病院へ行って所用はすぐに済んだので午後から釣りに行くことに・・・・。大型リールのウィンドキャストを購入したので試してみたかった・・・。今日はコウジが無かったので仕方なくスーパーコウジを6匹ほど購入。初めて使う餌なのでやや不安です。13:00過ぎに到着。投入して当分の間何も音沙汰なし。満潮1時間半くらい前になってやっとアタリが出始めました。最初は小型のチヌ。スーパーコウジでも釣れることがわかってひと安心です。続いて38cmチヌ、41cmチヌとごく普通に食いついてきました。オマケのカサゴも・・・。チヌがメインターゲットなら安価なスーパーコウジで十分みたいです。エサ6匹で魚4匹はなかなかの高確率でした。満足して早めの納竿としました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの後は・・・ | トップ | アコウがたくさんいるじゃな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015年」カテゴリの最新記事