I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

アコウがたくさんいるじゃないか。

2015年10月09日 | 2015年

(マアジ18.5~20cm3匹、マサバ23cm2匹、アコウ23.5と27.5cm2匹、ウマズラハギ1匹他・・・)
2015年10月9日(金)中潮 満潮21:00過ぎ、月無し。今日もメインはアジ狙いのサビキとエギング。アジの群れはあまりいないようで散発的に3匹のみ。マサバが混じりました。スズメダイの活性が高く邪魔をします。エギングではマダコ3杯キープ。コウイカ3杯は他の釣り客に差し上げました。暗くなって波止内側でカタクチイワシの群れがピチピチ跳ねています。サビキで釣ってちょい投げでアコウ来ました。イワシの群れが近いのでアコウも竿下で釣れるかも?と思い近くを探るとまたアコウ来ました。その後もアコウらしいアタリが何度も・・・。本気で狙うともう少し数釣れそうです。コイワシにタチウオがヒット!ワイヤーを使ってないのでハリス切れに終わりました。残念。

(マダコ3杯、チイチイイカ3杯、ワタリガニ♀1杯)
久しぶりにワタリガニが流れてきて玉網に納まってくれました。いろいろ釣れたので明日の晩は海鮮鍋にでもするか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年2回目の投げ釣り | トップ | マダコが来ます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015年」カテゴリの最新記事