I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

メバル探り歩き・・・

2010年01月12日 | 2010年
1月9日(土)満潮17:30くらい、今日は久しぶりに延べ竿を持ってメバルの探り釣りに挑戦してみました。久々です。とりあえずしまなみの瀬戸田あたりではじめました。軽の高速料金は片道525円でした。お財布に優しいです!最初はT常夜灯の右20mくらいのポイントでアタリはあるものの小さいのかなかなか針掛りしません。それでもがんばってホゴ22cm、メバル15cm前後4匹上げました。あまり芳しくない状況です。ポイントを変えてH港へ・・・もう潮が低く底が見えている常態です。ここで小メバル2匹追加、他の方に聞いてみるとここは潮が多いくて流れがあるときが良いとのこと。また場所替えです。結局、いつものO港へ行ってみると波止の中の常夜灯下にコイワシが群れています。もしかして大物も集まっているかといろいろ試しましたがここでも小メバル3匹追加しただけでした。23:00過ぎには納竿。帰宅しました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっさん)
2010-01-26 17:34:53
どうもです!!昨年はタチ、全然ダメでしたね。ベイトが少なく沖から入ってこなかったような。。。型は小さいけど数は上がりましたけど。BUT、因島の港では6本指が上がっていました。メバルも本格的になってきましたね!釣果の方はどうですか?僕はボチボチ行ってるんですが、これまたさっぱりです。ベイトが全然いないので、海が死んでるようです。まだ早いかな。文字制限、原因わかりました!絵文字を使用すると超短文になります!どうしてでしょう??・・・PC不調でsamさんアド消えたので、僕にまたメールください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年」カテゴリの最新記事